ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

立呑み処たよし 大阪駅前第2ビルの激安大人気の立ち飲み屋

最強すぎるワンコインセットで乾杯!

JR大阪駅から徒歩10分。

大阪駅前第3ビル地下2階にあります「立呑み処 たよし」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211113193042j:image

駅ビルの中でも特に目立つ感じではない、普通の居酒屋らしい外観。

店内は少し広めで、カウンターと小さいテーブルがいくつかあって結構余裕を持って入れそう。

テレビには競馬中継が流れていて、ソロのおじさまを中心によく賑わっていました。

f:id:chibasa-n:20211113193036j:image

とりあえずの注文…に気になりすぎるのがこのワンコインセット。

生に小鉢、お造り、おでんが付いて500円ですと?

これは500円の内容とはとても思えませんね。とりあえず確認のためにも注文です。

ワンコインセット 500円

f:id:chibasa-n:20211113193052j:image

ドリンクの生ビールもちゃんと普通サイズ。

うん。よく冷えたちゃんと美味しいスーパードライですね。最高。

f:id:chibasa-n:20211113193047j:image

そしてあったかいおでんは丸天にこんにゃく、マグロのお造りは小さめですが3切れ、スパサラまでついていて、これはケチのつけようのない内容ではありませんか。

これで時間制限も曜日制限もなく頼めるとか神すぎるセット。

これだけ食べに通うだけでも価値は十二分にありますね。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211113193039j:image

このお店はもうちょっと深掘りしておかないといけません。

しかしちょっと見ただけでもこれは安すぎる。80円からのメニューがずらっと並びます。

これで大丈夫なのかと、逆にこっちが心配してしまうくらいですね。

ジムハイボール 290円

f:id:chibasa-n:20211113193044j:image

とりあえずおかわりにジムハイボールを追加して…

ゲソ唐揚げ 120円

f:id:chibasa-n:20211113193049j:image

まずはゲソ唐揚げ。これで缶コーヒーより安いとかありえませんね。

もちろん揚げたてあつあつで食べ応えもある量で美味い。素晴らしすぎますねー

栃尾油揚げ 150円

f:id:chibasa-n:20211113193054j:image

別メニューでちょっと気になった栃尾油揚げも。

油揚げにしては厚めで中もぎゅっと詰まってます。

豆腐感がしっかりあって、ちょっと炙った香ばしさと少しの甘みを感じる美味しいやつ。

これはもう生姜醤油で優勝です。

 

サクッと満足。こんだけやっても1000円ちょっととはコスパすごすぎのお店です。

これはことあるごとにワンコインセットをやりに行ってしまいそう。

ぜひ近くを訪れた際には寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

たよし 大阪駅前第2ビル店
06-6346-5666
https://goo.gl/maps/5P1q99KUDSrbRYYx5

営業時間:15:00〜23:00

定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援いつもありがとうございます。