ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

はふう 京都麩屋町通りの肉料理専門店

肉料理専門店の日替わりポークソテー揚げ茄子入味噌ダレ定食

京都市営地下鉄京都市役所前駅から徒歩10分。

麩屋町通りを上がったところにあります肉専科「はふう」さん。

f:id:chibasa-n:20211029153435j:image

おしゃれな壁に英語の赤い文字で「hafuu…」

ここであっているのか一瞬迷いましたが、横の小さな看板にひらがなで書いてありましたね。

f:id:chibasa-n:20211029153446j:image

入り口ののれんもおしゃれだけど、読めない系のデザインでいまいちよくわからない感じ。

店内に入ってみると1人だけ待ちの人がいて5分程度待ちましたが、ゆっくり空調の効いた店内で座って待てるのはとてもいい。

カウンター席にテーブル席も結構広くて席数も多め。サラリーマンなどもいましたが、全体的に女性のお客さんが多かった印象です。

店員さんの数も多くてサービスなどもよく行き届いています。そこらへんは食べログの洋食百名店にも選ばれるだけありますね。

メニュー

f:id:chibasa-n:20211029153438j:image

美味しそうな肉料理の名前がずらっと並ぶ、ランチでもちょっとお高めのお店…ですが、平日のみの日替わりランチなら1000円でいただけてしまいます。

これで食後のコーヒー付きだと思えば、結構コスパ的にも良いのではないでしょうか。

日替わりランチ ポークソテー揚げ茄子入味噌ダレ 995円

f:id:chibasa-n:20211029153443j:image

この日の日替わりメニューは「ポークソテー揚げ茄子入味噌ダレ」でした。

お手本どおりの見た目から整った、しっかりバランスの良い定食ですね。

f:id:chibasa-n:20211029153448j:image

メインの料理は、甘くて濃い味の味噌に豚肉がよく合いますね。まさに黄金コンビ。

そしてここのタレにさらにナスを合わせてくるのが最高。まさにご飯の止まらない味です。

サラダに小鉢、味噌汁の味もよく、隙のなさすぎる定食の仕上がり方です。

ホットコーヒー

f:id:chibasa-n:20211029153441j:image

そして小さいサイズですが食後にコーヒーが付いているのも嬉しい。

お客さんもだんだん引けるタイミングだったので、少しゆっくりさせていただきました。

 

しっかりお肉も食べれて満足なランチ。

今度は良きタイミングをみて、お高め系や夜のコースも攻めてみたいと思える素敵なお店でした。

京都でお肉がしっかり食べたい時にはぜひ行ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

肉専科はふう 本店
075-257-1581
https://goo.gl/maps/733x3RxUBLDyZNdj8

営業時間:11:30〜13:30/17:30〜21:30

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
⬆️にほんブログ村さんのランキングに参加中です。よかったら1日1回のポチッと応援をお願いします。