ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ezebleu 京都寺町今出川にある美味しいパン屋さん

人気パン屋の美味しすぎる一番人気のパン

京阪出町柳駅から徒歩10分。

寺町今出川の交差点のほど近くにありますパン屋「BOULANGERIE ezebleu」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211018100303j:image

少し汚れた屋根が気になりますが、小さいながらもパンがたくさん並ぶ魅力的な外観。

食べログのパン百名店でもある人気のお店です。

f:id:chibasa-n:20211018100336j:image

店内に入るドアを開けると漂ってくる、濃厚なパンのものすごく良い香り。

これは匂いだけでもわかる絶対に美味しいお店。

お店全体にところ狭しと魅力的なパンが並んでいるので迷いに迷いましたが、今回は2点購入です。

ベーコンスパイス 240円

f:id:chibasa-n:20211018100338j:image

お店一番人気パンらしく、私もこのビジュアルには一目惚れでした。

少しかためのパンの真ん中に開けられた穴の中にはたっぷりのチーズの海。

とろけるタイプと、サイコロ状にそのまま残っているものなど複数のタイプが入っています。

そしてそこへ、サイコロ状大きめに目に切られたベーコンがゴロゴロっとパンの生地にまで入り込んでいます。

それをまとめるたっぷり濃いめの黒胡椒。これがシンプルながらに深い味。

なるほどこれは納得の一番人気。美味しいです!!

ソーセージクロワッサン 210円

f:id:chibasa-n:20211018100333j:image

こちらは長めのソーセージにクロワッサン生地を巻いたもの。

クロワッサン生地のサクサク感はしっかり残っていて、パリッとジューシーなソーセージにもよく合います。

そしてちょっと焦げ目のついたケチャップ味が美味しくないはずなんてないですね。

 

結構ボリューム感もあるパンでしたが、あっという間に完食でした。

ここもまたレベルのかなり高い美味しいお店。

近くに行かれた際にはぜひ美味しいパンをお試しください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

エズブルー(eze bleu)
075-231-7077
https://goo.gl/maps/4a7j1GDEavHnEbUq9

営業時間:7:00〜19:00

定休日:火曜日・第3月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いいたします。