ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

小麦の奴隷 大阪南森町のインパクト抜群ザクザクカレーパン

ホリエモンプロデュースのザックザクカレーパン

大阪メトロ堺筋線南森町駅から徒歩5分。

曽根崎通りを少し歩いて、中華料理店のある交差点を曲がったところにあります「小麦の奴隷」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20211005142156j:image

あのホリエモンこと堀江貴文氏がプロデュースされたパン屋さんだとか。

シックな感じに鮮やかなオレンジ色の屋根が街中によく映える造りですね。

f:id:chibasa-n:20211005142159j:image

「小麦の奴隷」というインパクトとアクがなかなかに強い店名。

私はこのネーミングセンスはあまり好きではありません。

f:id:chibasa-n:20211005142148j:image

店内は新しく綺麗でまあまあおしゃれな感じ。堀江氏の花がまだ置いてありました。

お昼過ぎに行きましたが、商品の数は絞られているのか結構少なめの印象。

「それいけ!!アンパンパン」や「君かわうぃ〜ね!!メロンパンちゃん」などちょっとすべっているように感じる商品名なんかはそれが逆にいいのかな?

f:id:chibasa-n:20211005142151j:image

今回は氣になったものを2点購入です。

おしゃれデザインの紙袋入り。全体的なデザインにはかなり力を入れていますね。

ザックザクカレーパン 250円

f:id:chibasa-n:20211005142153j:image

まずはこれだけは外せないだろう、名物のザックザクカレーパン。

クルトンを全身に纏っているので、名前の通り歯応えとザクザク感がすごすぎる一品。

じゃがいも感多めのほくほくカレーもいい味をしています。

ただちょっと周りの攻撃力が高いので、油断すると口の中がやられてしまいます。

f:id:chibasa-n:20211006155418j:image

レンジとトースターW使いで、おすすめの温め直しをするとさらに良い感じ。

手間をかけた分はしっかり答えてくれます。やっぱりカレーは最強。

ザックザックカレー焼きそば 300円

f:id:chibasa-n:20211005142145j:image

2個目は普段ならちょっと味の変えたものを選ぶところですが、ここは氣になって仕方のないカレー焼きそばパンをチョイスです。

普段380円のところが300円とお得になっていましたね。ちょっとラッキー

カレーパンに焼きそば。そして袋に付いていたマヨネーズをもりっといけば、こんなん絶対間違いないやつ。

炭水化物と脂が多めの不健康的な美味しさ。

はみ出し感が強くて映えますが、こちらもちょっと食べにくい一品です。

ま、たまにはこういうジャンクな味をがっつりいくのもいいですよね。

 

南森町の個性の強いパン屋さん。

インパクト抜群のザクザクカレーパンをぜひ一度お試しください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

小麦の奴隷 大阪南森町店
https://goo.gl/maps/sW1Xgbz1b5GmCXB68

営業時間:11:30〜19:00(なくなり次第閉店)

定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。バナーをポチッとお願いします!!