ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

イルフラジュール コスパ最高のおすすめランチセット

ビーフストロガノフのランチセット

阪急京都河原町駅から徒歩10分。

新京極通を上がって、六角の交差点にあるビルの2階にあります「イルフラジュール」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210929085721j:image

ビルの横の狭い階段を登ると、すぐ左手に入り口があります。

入ると店内はとても明るくきれいで、席間もゆったりとられていていい感じ。

メニューや料理の説明など、店員さんの対応も丁寧でとても好感が持てます。

ランチメニュー

f:id:chibasa-n:20210929085731j:image

2000円でランチのコースなどもありましたが、ボリュームがかなりのものすぎたので今回は1100円のお手軽ランチセットでいってみます。

メインの料理を何にするかが選べますが、ビーフカレーにビーフストロガノフ、猪のパスタにサーモンポワレか。

直球で行くか変化球でいくか、うーん…これはなかなかに悩ましいところ…

f:id:chibasa-n:20210929085729j:image

何とか注文を終えるとまずはスープから。

カトラリー類はテーブルの引き出しにずらっと並んでいます。

こういうのがきっちり並んでいる姿って結構好きなんですよねー

 

…と、これを撮っていて満足して、スープの写真を撮り忘れてしまう失敗…

小さく刻んだ冬瓜の乗ったじゃがいもの冷製スープが、なめらかでとても美味しかったです。

サラダ

f:id:chibasa-n:20210929085716j:image

サラダはグリルされた温かい野菜と、シャキシャキの冷たい生野菜が合わさったひと手間かかった美味しいやつ。

温度や食感の違いがとても面白くて、そして野菜の旨味が出ていて美味しい。

芋やカボチャなどの甘みの強い野菜が特にいい感じです。

ビーフストロガノフ

f:id:chibasa-n:20210929085726j:image

そして今回メインに選んだのはビーフストロガノフ。

ポットに別盛りタイプなのがちょっテンション上がります。

f:id:chibasa-n:20210929085719j:image

うーんいい色あい。このビーフストロガノフがまた最高。

具沢山で牛肉も玉ねぎもたっぷりで、甘味がよく出ていて美味しすぎます。

これはもうすぐにご飯が足りなくなるやつ。

正直この一品だけで1100円でも全然問題がないくらいの高いクオリティだと思います。

コーヒーとオレンジシャーベット

f:id:chibasa-n:20210929085723j:image

さらにコーヒーにミニシャーベットまでついてくる充実っぷり。

あっさり爽やかなオレンジシャーベットで口直ししつつ、アイスコーヒで一休み。

これは控えめに言っても最高のセットです。

 

いやー満足度が非常に高くて、コスパも良すぎるランチでした。

これはまたコースの方も調査しに行かなくてはなりませんね。

ランチやディナーにはもちろん、女子会やデートなどにも最適のおすすめすぎるお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

il fera jour
075-746-4505
https://goo.gl/maps/XPoFna61ijXtYHiP6

営業時間:11:00〜22:00

定休日:水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと1日1回の応援をいつもありがとうございます。