ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

オソラカフェ レトロな映えるカフェでフルーツサンド

分厚すぎる美味しい梨のフルーツサンド

阪急南方駅から徒歩5分。

御堂筋線沿いを少し歩くと見えてきます「オソラカフェ」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210911151403j:image

レトロな雰囲気がとても良いオシャレな外観。

「満席」や「整理券配布」の札が出ていたので、ダメかな…と思って聞いてみたらちょうど空きが出たナイスタイミング。

メニューを見ながら少しだけ店頭で待ちましたが、待ち用の椅子はもちろん日傘なんかも置いてあって気が利いているなーと感じました。

f:id:chibasa-n:20210911151351j:image

店内もレトロにまとめられていてとても良い空気。インテリアなどもオシャレ感が出ています。やっぱりかなり女性客が多め。

外向きの広めに区切られたカウンター席に座ります。

メニューは撮影禁止ということで撮れませんでしたが、季節のフルーツを使った魅力的すぎるラインナップです。

今だといちじく、梨、ぶどうなど、秋の味覚の中からどれを選ぶのかが悩ましすぎます。

ブレンドコーヒー 380円

f:id:chibasa-n:20210911151354j:image

まずはブレンドコーヒー。お店のカップとソーサーがオシャレ。

少し大きめのカップになみなみと入っているのが良いですね。

味も飲みやすくてとても美味しい。落ち着く味です。

和梨サンド 1180円

f:id:chibasa-n:20210911151357j:image

そして今回選んだのは和梨サンドです。

丁寧に一個ずつ作られているので少し時間がかかる、というのがよくわかる出来映え。

f:id:chibasa-n:20210911151359j:image

大きめの梨がとにかくゴロゴロ。1/16カットかな?とにかくでかいのがいっぱいはみ出すように入っています。

「新甘泉」という品種の梨だそうですが、甘味が強くてめっちゃジューシー。

秋の果物ではやはり一番梨が好き。

クリームも、クリームチーズの風味がめっちゃする美味しいやつ。

その全部を受け止める、黒糖の風味しっかりの薄いパンによく合います。

ただ、ナイフとフォークは出てきますが、これを綺麗に食べるのはほぼ無理です。

行儀悪く美味しくいただいちゃいましょう。

 

しかしこれは満足度の高すぎるフルーツサンド。行列や整理券が出るのもよくわかるお店です。

オシャレで映える、フルーツの美味しいお店。

他のお客さんが注文されていた「フルーツトースト」もなかなかすごかったので、またそちらも攻略しにいきたいところです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

オソラカフェ
06-6301-8718
https://goo.gl/maps/tQV1XCv4oBAoVj4C6

営業時間:平日11:00〜19:00 土曜・祝日10:30〜17:30

定休日:日曜日・月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします。