ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

POMPADOUR リンクス梅田の人気のパン屋さん

阪急大阪梅田駅から徒歩5分。

LINKS UMEDAの地下入り口すぐのところにありますパン屋「POMPADOUR」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210904184816j:image

店頭に貼り出された「梅田で一番フランスパンの多い店」という、ちょっと謎なコピーが気になるお店。

明るくて天井の高いきれいなお店です。

f:id:chibasa-n:20210904184810j:image

店内は結構広めで、とにかくパンの種類と数が豊富でとにかくいっぱい。

店内人気のランキングなどもつけられていますが、種類ごとに順位があったりするのであっちこっちに目移りします。

全部見ていてはキリがないので、今回はサクッと2点をテイクアウトで購入です。

マヌルパン 270円

f:id:chibasa-n:20210904184813j:image

なかなか個性的な見た目。

店頭で一推しされていたので思わずチョイス。韓国のパンらしいですね。

上に乗っているのはハーブ入りのクリームチーズ。そしてパンの中にはしっかりガーリックバター。

おすすめどおり食べる前に1分15秒トーストするとクリームチーズがなめらかに、そしてガーリックのいい香りが漂います。

味的にもこれはもう間違いのないやつ。美味しいです。

パンdeオニオングラタン 216円

f:id:chibasa-n:20210904184818j:image

こちらも良いビジュアルをしていますね。

名前のとおりに少しかためフランスパンに、しみしみのオニオングラタンスープ味。

中までしっかり味がついていて、これも美味しいに決まってますね。

言うことなしのパンです。

 

どちらもしっかり美味しいパンでした。お店のしっかりとしたレベルの高さが伺えます。

梅田には美味しいパン屋は多いですが、LINKSに行った際にはぜひよってみて下さい。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ポンパドウル LINKS UMEDA店
06-6136-3898
https://goo.gl/maps/Mz5RTFBx9jUeBsji7

営業時間:11:00〜20:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援を宜しくお願いします!!