ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ルマン 宝塚大劇場近くのオシャレなカフェ

宝塚の観劇前にモーニングエッグサンド

阪急宝塚駅から徒歩10分。

宝塚大劇場すぐ近く、花のみちセルカにあるカフェ「ルマン」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210905220456j:image

先日、宝塚歌劇団雪組公演の「シティハンター」を見に行った際に訪れました。

chibasa-n02.hatenadiary.jp

普段は宝塚にそこまで興味はありませんが、「宝塚のシティハンター」と言われるとどんなものか気になって仕方ありません。

 

お店の前には、朝から名物のサンドイッチの持ち帰りで待たれている人が多かったですが、店内はタイミングよくちょうど空きがあって入ることができました。

f:id:chibasa-n:20210905220507j:image

店内は広くはありませんが、さすが宝塚の劇場の近くだけあってオシャレ感が溢れてます。

観劇前のお姉さま方でよく賑わっていました。

そしてやっぱり宝塚のグッズやサインがあちらこちらに飾られています。やはりこの辺のスターで文化なんですね。

店員さんの一見ナースのようにも見えるピンクの制服も清潔感があってかわいかったです。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210905220458j:image

モーニングがいける時間だったので、ここはお得なモーニングですね〜

せっかくならトーストよりは当然名物のサンドイッチ。2切れをミックスにするか、エッグサンドのみで攻めるか。これは悩みどころです…

モーニングBセット 605円

f:id:chibasa-n:20210905220504j:image

待つことしばし。今回はBセットのエッグサンドを選択です。

これはビジュアル的にも素敵ないいセットですねー

サンドイッチに水菜のミニサラダとコーヒー。これで605円はかなりお得感あります。

エッグサンド

f:id:chibasa-n:20210905220453j:image

やはり玉子ですね。溢れんばかりの濃厚な半熟感が素晴らしい。

味付けは玉子の味を生かしていて余分な味は少なめ、上品でナチュラルな感じ。

ふわふわ食パンにたまごがよく合います。これは朝からサンドイッチで並んでいるのがよくわかりますねー

ホットコーヒー

f:id:chibasa-n:20210905220501j:image

コーヒーはすっきりとしていて、苦味が少なく飲みやすい系。

ブラックでいただきたい美味しい一杯でした。

カップも純白のすごく上品で綺麗な形。こういうところまで抜かりがないですね。

 

そして、いい時間になると周りのお姉様方がソワソワと動き出したので、それに合わせて劇場へ向かいます。

宝塚観劇前に、とても落ち着いた良い時間が過ごせて満足。

オシャレな街によく似合う、おしゃれで素敵なおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ルマン 花のみちセルカ店
0797-85-1200
https://goo.gl/maps/95mB3GqbdvYohfam9

営業時間:9:00〜17:00

定休日:水曜日

にほんブログ村 グルメブログへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと1日1回応援のクリックをお願いいたします!!