ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ぎょうざの丸岡 持ち帰り餃子専門店の美味しい餃子

宮崎発祥の美味しい生ぎょうざ

阪急高槻市駅から徒歩5分。

JR高槻駅に向かう道の途中にあります「ぎょうざの丸岡」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210902152100j:image

九州宮崎発祥の持ち帰り生餃子専門のお店で、九州と関西の一部でのみ展開しているそうです。

以前テレビでやっているのを見かけてから気になっていたんですよね。

店内は狭くて、一組づつの入店といった感じです。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210902152051j:image

メニューは生ぎょうざの12個入りのみ。何パック買っても特に割引などはないですね。

あとは数種類のタレや水餃子用のスープ、ラー油が置かれているだけです。

生ぎょうざですので、購入の際には持ち歩き時間にも注意です。

生ぎょうざ(12個)480円 タレ(小)13円

f:id:chibasa-n:20210902152057j:image

今回は1パックと小さいタレを購入。

賞味期限は2日ほどと長くはないですね。

f:id:chibasa-n:20210902152054j:image

美味しい作り方の説明書も入っています。

水餃子も気になるところですが、やっぱりしっかり焼きでいきたいですね。

手順は少し多いですが、美味しいぎょうざのためなら頑張りましょう。

f:id:chibasa-n:20210902192235j:image

焼け具合はちょっと多めに見ていただければ。一応パリパリの羽根ができていていい感じ。

餃子自体はキャベツ多めのやわらか目。しっかりニンニクが効いています。

やはり市販のチルド品や冷凍品などとは一味違う美味しさ。

ビールもご飯もガンガン進む美味しいやつ。家族全員が満足の美味しい餃子です。

 

料理苦手でもお手軽にできる餃子専門店の美味しい餃子。

晩ごはんのメニューに困った時や、美味しいビールを飲みたい時にぴったりなのではないでしょうか。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ぎょうざの丸岡高槻店
072-648-3014
https://goo.gl/maps/BYJWiH72khhEcKEQ7

営業時間:12:00〜17:00

定休日:月曜・祝日(月曜が祝日の場合は火曜も休み)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキングに参加中です。ポチッと応援お願いします。