ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

キッチンゴン 名物のピネライスがガッツリ美味しいお店

チャーハンにカツのせカレーがけの京都名物ピネライス

阪急烏丸駅から徒歩10分。

少し上がって、六角高倉の交差点にあります洋食屋「キッチンゴン」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210831171528j:image

「京都名物ピネライス」とのことですが、京都も長いですが正直これは初耳の料理。

どんなものか早速調査をしてみたいと思います。

店内入ると結構広くてテーブルも多くとてもきれい。女性のお客さんが多いですね。

席はどこでもOKとのことだったので、空いていたテーブル席に座ります。

f:id:chibasa-n:20210831171532j:image

よく冷えたお水がピッチャーでいただけるのは暑い季節には本当ありがたい。

一食でこれぐらいの量は飲みたいくらいに飲むんです。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210831171519j:image

メニューは圧倒的に名物のピネライス推しですね。

見た目からしっかりガッツリ系メニューっぽいので、これはセットよりは単品注文ですね。

ただそのピネライスも、どれを見ても気になるものばかりの絶対美味しいやつ。

悩みながらもなんとか注文です。

サラダ・スープ

f:id:chibasa-n:20210831171522j:image

まずは単品にもついてくる、ミニサラダとスープでお腹の準備運動ですね。

サラダはキャベツの千切りにシンプルにハーブソルトかな。あっさり味付けが良い。

スープはコーンのいっぱい入ったポタージュ。ほっとしますね。美味しい。

ガーリックピネライス 880円

f:id:chibasa-n:20210831171525j:image

そして野菜を片付けたちょうどいいタイミングできました。

フライガーリックたっぷりのガーリックピネライスです。 

チャーハンの上に薄めのサクサクポークカツ、そこへ今回はデミソースをかけてのフライガーリックをどばーです。

f:id:chibasa-n:20210831171536j:image

もう好きなもの美味しいものだけを重ねた、ワンプレートのやんちゃな男の子感のあるメニューがたまりません。

味もどれも相性がバッチリで、全部がちゃんと合いますね。いい。

これをまとめるのが、白ごはんではなくチャーハンというところがにくい。

付け合わせのポテトサラダも美味しいし、ここに真っ赤な福神漬けを持ってくるのも面白い。

言うことのなさすぎる美味しい一皿でした。

 

いやーお腹いっぱい大満足。

キッチンゴンさんの「京都名物ピネライス」おすすめの一品です。

ランチにディナーにデートに女子会にと、いろいろ使いやすい素敵なお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

キッチンゴン本店
075-255-5300
https://goo.gl/maps/jtpWPh5UyEE6j7dQ9

営業時間:平日11:00〜14:30/17:30〜21:30 土日祝11:00〜21:30

定休日:水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします(登録などは不要、画面が切り替わればOKです)