ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

グリルらんぷ亭 天神橋筋商店街のおすすめ洋食店

行列のできる人気洋食店でランチ

JR大阪環状線天満駅から徒歩5分。

天神橋筋商店街にあります、人気の洋食店「グリルらんぷ亭」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210803142858j:image

ランチのピークの時間には、いつもお店の前に行列ができている人気店。

並ぶ用の椅子が店頭にいくつか置かれています。

天神橋筋商店街で、老若男女問わず愛される洋食店です。

f:id:chibasa-n:20210803142911j:image

店頭のショーケースの中を見るだけでわかる、全部が絶対美味しいやつ。

通りがかりに見るとちょうど行列がなかったので入店。店内はよく賑わっていました。

空きのあったカウンター席へ。1席づつアクリル板でしっかりと仕切られています。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210803142901j:image

さてどれにしましょうか。洋食店だとセットの内容を気をつけたい。

やはりお得な日替わりセットが人気のようですが、ここは焦って安易に流されず一番良い選択をしたいところです。

全部盛りのデラックスも魅力的ですが、さすがにこれはちょっと量が多いかなー。

Aセット 940円

f:id:chibasa-n:20210803142905j:image

ということで、今回は王道一番人気のAセット。提供も結構早くて、手際がいい。

Aセットの内容はハンバーグにエビフライ、ヒレカツです。

ごはんと具沢山の味噌汁がとてもいい感じ。もちろんお箸でいただきます。

f:id:chibasa-n:20210803142908j:image

うん。見た目からもう完璧ですね。隙がないセットです。

ハンバーグはサイズは小さいながらも、デミグラスソースがうまい本格派。

肉汁たっぷりジューシで美味しいやつ。これは間違いのない不動のエースです。

ヒレカツはピンク感の残る絶妙な揚げ具合。これもデミグラスソースでいただきます。

肉の味もしっかり、こんなん美味しいに決まってますね。最高。

エビフライはまっすぐきれいな形。プリプリでサクサク感がたまりません。

レモンをさっとかけてタルタル多めで。もうずっと食べていたい大好きなやつ。

 

サラダも新鮮シャキシャキで美味しい。

千切りキャベツを残ったデミグラスソースでいただくのがまた美味い。

 

美味しい洋食は本当に幸せの味です。お昼からもしっかり頑張れそう。

こういうお店こそが最強だと良くわかります。近くに欲しすぎます。

天神橋筋商店街のランチにおすすめの洋食店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

グリル らんぷ亭
06-6881-6266
https://goo.gl/maps/AKSdjJDG9RuefbUh7

営業時間:11:00〜21:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキングに参加中です。ポチッと1タップのご支援をお願いします(登録などは必要ありません)