ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

伊藤久右衛門 映えすぎる抹茶パフェアイスバー

老舗宇治のお茶屋さんの抹茶パフェアイスバー

JR京都駅から徒歩5分。

京都タワーの並びにあります、宇治茶「伊藤久右衛門」さんの京都駅前店。

外観

f:id:chibasa-n:20210807171917j:image

「伊藤久右衛門」さんは、江戸時代からある宇治茶の老舗中の老舗。

京都に何店舗もお店がありますが、こちらでも数多くのお茶やお土産が販売されています。

ご時世がら観光客がかなり少ないので、お店はよく空いていました。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210807171926j:image

今回の狙いはこの「抹茶パフェアイスバー」です。

今は3種類味がありますが、どれも映えがすごすぎる魅力的な盛り方。

ただこちらのお店ではイートインのコーナーがないので注意です。

抹茶パフェアイスバーいちご 640円  

f:id:chibasa-n:20210807171922j:image

早速購入して、駅前の影のほどよいところに座っていただきます。京都らしい素敵なデザイン。

一口目に感じるのはまずはとにかく食べにくいこと。

凍ったフルーツが意外とかたい。しかしこれは味がしっかり濃縮された美味しいやつ。

あらためてベリー・チョコ・アイスを合わせた時の、口の中の一体感と幸福感は最高です。

中のアイスも抹茶の味が濃くてとても美味いやつ。ここはさすが間違いありませんね。

映えも味も満足できる一本です。

 

これは京都に来た際には押さえておきたい映えアイス。

新幹線に乗る前なんかに買えればかなり幸せな時間が過ごせます。

通販もされているそうなので、気になった方はチェックしてみて下さい

 

ごちそうさまでした

お店情報

伊藤久右衛門 京都駅前店
075-748-1320
https://goo.gl/maps/tDR5sJsukyZRiezM9

営業時間:10:00〜18:30

定休日: 年中無休

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村に参加中です。よかったらポチッと1回のご支援をよろしくお願いします。