ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

喜八洲総本舗 本店 焼きたてみたらし団子が美味しすぎます!

焼きたて香ばしい老舗のみたらし団子

阪急十三駅西口前すぐ。

人通りの多い商店街の中でもひときわ目立つ、その風格のある外観は「喜八洲総本舗」さんの本店です。

外観

f:id:chibasa-n:20210805144612j:image

いつ通りがかっても、お客さんの絶えない人気の和菓子店。

創業70年を超える大阪の老舗です。

f:id:chibasa-n:20210805144609j:image

商品の数も多くて、もちろんどれも間違いのない美味しさですが、やっぱりここへきたら買いたいのが「みたらし団子」です。

f:id:chibasa-n:20210805144703j:image

みたらしは注文してから焼きを始められるので1〜2分程度かかりますが、焼きの強さ(コゲ目)を少なめ・普通・多めと指定できます。

一本から買えるので、 焦げ目多めの香ばしい焼き立てをその場で食べるのが一番おすすめです。

みたらし団子5本 490円

f:id:chibasa-n:20210805191527j:image

今回はご飯を食べたばかりだったので、持ち帰りで5本入りを購入。焦げ目は普通で。

箱にタプタプに詰まったこのタレがたまりません。

賞味期限は当日なので、なるべくタレまできれいに残さず食べたいところ。

f:id:chibasa-n:20210805191534j:image

お皿に移していただきます。

少し小さめでひと口サイズの、きれいな形の俵型がちょうどいい。

焼き目の程よく感じる香ばしさも、絡みに絡んだ甘すぎないたれももちろん最高すぎます。

気がついたらペロッと2本。いくらでも食べられそうな老舗の美味しいみたらし団子。

 

いやー満足。これで1本100円を切っているのは本当にすごいと思います。

もちろんお土産にもいいですし、自分用にも気軽に買いたいお団子です。

安心美味しい大阪の味。十三の駅構内などでも買えるので、是非お試しください

 

ごちそうさまでした。

お店情報

喜八洲総本舗 本店
06-6301-0001
https://goo.gl/maps/gYv1WpyYM6hrDP8VA

営業時間:月〜土8:00〜23:00 日曜・祝日8:00〜22:00

定休日:年中無休

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします。