ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

酒の奥田 PART2 立ち飲みの名店の2号店で昼飲み

安くて美味しい安心の老舗の立ち飲み店

JR大阪環状線天満駅から徒歩5分。

マクドナルドの横の飲み屋の並ぶ狭い裏通りを少し入ったところにあります「酒の奥田 PART2」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210731163812j:image

表にあるのが本店で、こちらは裏の2号店で「PART2」です

紫の「大関」ののれんをくぐると、店内はキッチンを囲む形でL字型のカウンターと、壁向きに少しのカウンター。

店主が1人でやられていて、狭いながらに明るくて昼からお客さんも多く、とてもよい空気のお店です。

f:id:chibasa-n:20210731163817j:image

壁向きのカウンターにつくと、下にカバン入れ用のカゴがあるのもありがたい。

四方の壁そこら中に貼られた手書きのメニューがとてもよい味を出しています。

見ているとあちこちにいろんな発見があって面白いですね。

角ハイボール

f:id:chibasa-n:20210731163804j:image

とりあえずに角ハイボールを注文すると、ここではウイルキンソンのソーダが別で瓶のまま出てきます。

好きな濃さで飲めるのはいいですね。

私はソーダ全部使いの薄めで十分ですが、友人は半分程度の濃いめが美味いとガンガン飲んでました。大丈夫か。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210731163757j:image

メニューは定番居酒屋メニューがとにかく多彩にいろいろと揃っています。串カツ、おでんに、一品ものたち。

今日のアテをなんにしようかと考える時間が本当楽しい。

前菜盛り合わせ 200円

f:id:chibasa-n:20210731163754j:image

まずは前菜盛り合わせで繋ぎます。

ジャガイモの明太マヨソースと、切り干し大根の煮物。

この少量ずつをいただけるセットは嬉しいですね。

唐揚げポン酢

f:id:chibasa-n:20210731163750j:image

唐揚げはポン酢であっさりと。やっぱり揚げたては最高ですね。

胸肉も好きです。下にひかれた玉ねぎたっぷりでいただくと美味い。

串カツ(紅しょうが 100円 鮭ハラス100円)

f:id:chibasa-n:20210731163808j:image

せっかくなので串カツもいっておきましょう。

居酒屋メニューの途中に紅しょうがのアクセントを入れるのが大好きです。

チューリップ(カレー味)一本

f:id:chibasa-n:20210731163800j:image

そして大好きチューリップで締め。

カレー粉もいいですが、やっぱりソース味が一番大好き。

揚げたて熱々すぎて持てないくらい。骨についたジューシーなもも肉がたまりません。

 

どの料理もお酒も美味しくて安くて、お店の雰囲気もいいということのないお店。

ちょい飲みにひとり飲みに、駅近でおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした

お店情報

酒の奥田 PART2
https://goo.gl/maps/gVwipYNpUdyayKy48

営業時間:月〜木12:00〜21:00 金・土12:00〜22:00

定休日:日曜・祝日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ボタンをポチッと1回のご協力を何卒お願いいたします(画面が切り替わればOK)