ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

パンとエスプレッソと南森町交差点 おしゃれで個性的な美味しいパン屋さん

大きな交差点にある美味しいパン屋さん 

大阪メトロ堺筋線南森町駅すぐ。

名前のとおり南森町交差点の、プレミアホテルの一階に入っているおしゃれなパン屋「パンとエスプレッソと南森町交差点」さん。

外観 

f:id:chibasa-n:20210731164025j:image

全国に展開している人気のお店のひとつ。

ガラス張りで天井も高く開放感があって、とても明るくオシャレです。

カフェコーナーもあって、そちらも若い女性を中心に大人気で、少し待ちの人が出ていました。

f:id:chibasa-n:20210731164033j:image

持ち帰りなら待たずに買えそうだったので、今回はテイクアウトでパンを購入。

オリジナリティのあるパンたちはどれも見ていても飽きず、どれにするかだけでずっと考えていられそう。

ボリューム感のあるパンも結構あるので、いつどう食べようかと組み合わせに迷います。

マリトッツオもいいけど、せっかくなら違うのかなー…甘いのか主食か…

とさんざん悩んだ挙句、結局2点の購入です。

だし巻きコーン 300円

f:id:chibasa-n:20210731164029j:image

ころんとした、なかなかよい見た目に惹かれて思わず購入。

少しかためで素朴な味のコーン入りのパンに、柔らかで優しい味のだし巻き、そしてその下に刻んだ紅しょうがとマヨネーズ。

この組み合わせはなかなかに絶妙。紅しょうがが全体をうまく引き締めます。美味しい。

スーパーチョコミント 450円

f:id:chibasa-n:20210801213242j:image

これは一歩間違うと地雷の可能性もあるけれど、チョトミン党員としては避けて通るわけにはいきません。

「スーパー」の名がついているとおりミント感は結構強め。

しかし、バナナの甘みとまろやかさがクセをうまく中和しつつ、ちょうど食べやすいところに持ってきています。

絶妙。さすが完成度の高いパンです

 

どちらも他にはない、文句なしに美味しいパンでした。

他にもまだまだ気になるパンがあったので、このお店も再訪確実です。 

今度は店内で「エスプレッソ」も試してみたいですね。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

パンとエスプレッソと 南森町交差点
06-6365-8900
https://goo.gl/maps/8RuWiw3GPzAdB8DE9

営業時間:8:00〜21:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑よかったらにほんブログ村のボタンをポチッとよろしくお願いします!!