ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

%ARABICA COFFEE 「%」のロゴが有名で美味しいコーヒー店

「%」のロゴがオシャレで美味しいコーヒー

京阪祇園四条駅から徒歩15分。 

八坂の塔がよく見えるところにあります「%ARABICA COFFEE」さん

外観

f:id:chibasa-n:20210720142623j:image

ガラス張りで、お店の中までよく見えるオシャレでスタリッシュなデザイン。

「%」のデザインが有名すぎる、京都でも人気の珈琲店です。

f:id:chibasa-n:20210720142627j:image

店内もコーヒーを淹れるところがよく見えるようになっていたりと、オープンでおしゃれ。

ただ、やはりこの辺りも今のご時世もあってか観光客が少ないようで、お店周りの人通りも少なくてよく空いていました。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210720142630j:image

メニューはごくわかりやすくドリンクのみ。

個人的にはここへ来たらもちろんコーヒーしかないですね。

アイスカフェラテ 550円

f:id:chibasa-n:20210720142634j:image

この暑さなのでアイスのカフェラテを。

深めのコーヒーの美味しさと、ミルク感をしっかり感じる美味しいやつ。

ここのコーヒーは素人でもわかるぐらいに本当にちゃんと美味しい。

お店が空いていたので、エアコン強めの店内でゆっくりできてちょうどよかったです。

 

オシャレで美味しいコーヒーショップ。

外に出れば五重の塔がすぐ近くにあるので、映え写真を撮るのにもぴったりです。

嵐山などにも店舗がありますが、いつも混んでいて並んでいたりもするので、今のうちに行っておくのは良いかもしれないですね。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

アラビカ 京都東山
075-746-3669
https://goo.gl/maps/asnWj9AdgNjZ5BTWA

営業時間:8:00〜18:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中です。投票ボタンをポチッとご協力よろしくお願いたします。