ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ますや 安くて美味しい昔ながらの街の洋食店

昔ながらの街洋食店でオムライスをテイクアウト

阪急烏丸駅から徒歩10分。

高倉通りを少し下ると見えてきます、洋食「ますや」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210715145250j:image

昭和の香りの残る、昔ながらの良い雰囲気のお店。

街によく馴染んでいて、地元の人に愛される小さい洋食店です。

f:id:chibasa-n:20210715145244j:image

ショーケースを少し覗いてみてもワクワクしかしません。

端から端までどれも好きなメニューばかり。

しかし烏丸で、オムライス、スパゲティ、カレーがどれもワンコイン500円は安すぎる。

f:id:chibasa-n:20210715145236j:image

今回は横の小さな窓口からお持ち帰りで注文です。

厨房の方もよく動かれているので、声をかけるタイミングがちょっと難しい。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210715145231j:image

持ち帰りメニューも充実していて、やっぱりどれもが安い。

せっかくなので洋食店らしいお弁当がいいかなと思っていたけれど、単品メニューをいろいろ買ってのビールも捨てがたいところ。

オムライス500円

f:id:chibasa-n:20210715145228j:image

悩みましたがやはり大好き洋食店のオムライスで。

容器に綺麗にすっぽりと収まっていて、シンプルな見た目が美しいオムライス。

まさに期待どおりすぎる良い見た目です。

f:id:chibasa-n:20210715145240j:image

サイズもかなり大きめで食べ応えも十分。

中はチキンライスかと思ったら、具は玉ねぎと牛の薄切り肉でした。

トマトソースがちょっと少なめですが、ご飯の味がしっかりしているので問題なし。

特別なものはありませんが、洋食店のちゃんと美味しいオムライスです。

 

お腹いっぱい大満足。

この量とクオリティでワンコインは素晴らしいと思います。

本当こんなお店が近くに欲しいと思うような素敵なお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ますや
075-351-3045
https://goo.gl/maps/4F8JoqezZcoAFfKJA

営業時間:月〜金11:00〜18:30 土11:00〜17:00

定休日:日曜・祝日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキングボタンをポチッとよろしくお願いします。