ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

立ち呑み庶民 コスパ最高!とにかく安くて美味い立ち飲み店

まさに「庶民」の味方の立ち飲み店

JR大阪環状線天満駅から徒歩5分。

天神橋筋商店街にあるお店「立ち呑み庶民」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210717193742j:image

京都大宮や梅田、京橋にもお店を構える大人気の立ち飲み店。

昼間からソロの方々がずらっと並んでいるカウンターの端っこに案内されます。

アクリル板で仕切られていますが、1人分のスペースはかなり狭め。

隣の人と肩を寄せ合って。あまり長居には向かないお店ですね。サクッと行きましょう。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210717193730j:image

人気の理由は店名のとおりとにかく庶民にやさしい値段設定。

100円から色々揃っていますが、この値段ちょっと…いや、かなりバグってます。

安くて嬉しいけれど、ちょっと心配にもなるレベルです。

瓶ビール 350円

f:id:chibasa-n:20210717193739j:image

まあとりあえずは瓶ビールで乾杯。

キンキンに冷えたこの一杯が最高すぎます。

スパゲティーサラダ100円

f:id:chibasa-n:20210717193735j:image

100円の割にちゃんとしてるし量も多い。

これはスーパーで売ってたら普通に手が伸びるレベル。

味は見た目通りの普通。それでいいんですよ。

こはだ酢〆150円

f:id:chibasa-n:20210717193726j:image

そしてこはだは150円。こんなんスーパーでも売ってない値段です。

身の大きさが揃っていなかったりするのはご愛嬌。そんなん全然許せます。

酸っぱくてちゃんと美味しいやつです。

 

とりあえずサクッとビール一本で30分ぐらい。

当たり前ですがこれで会計は600円。安すぎてちょっとびっくりしてしまいました。

 

安いお店が揃う天満周辺でもなかなか強いお店。

軽く、そしてコスパ良く飲みたい時にはおすすめすぎるお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

立ち呑み 庶民 天満店
https://goo.gl/maps/N8hmKtH5YY7hgiUQA

営業時間:11:00〜19:45

定休日:月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑ブログランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします。