ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

コーヒーベースカンオンドウ 映えるボトルコーヒーゼリーラテ

映えるボトルのコーヒーゼリーラテ 

阪急烏丸駅から徒歩5分。

四条通りから細い路地を少し入ったところに見えてきます「コーヒーベースカンオンドウ」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210620145450j:image

コーヒーののぼりや看板は出ていますが、外から見るとあまりそれっぽさの感じない入り口。

個人の表札の出た、割と普通の入り口を入って狭い階段を登ります。

f:id:chibasa-n:20210620145440j:image

2階に民家の入り口があったりして少し心配しましたが、3階が見えてくるとポップな音楽が聞こえてきて、明るくひらけたお店があってちょっと安心。

f:id:chibasa-n:20210620145458j:image

黒白を基調とした現代的でオープンでオシャレなお店。

店内に飲食スペースはなく、テイクアウトのみのお店になります。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210620145454j:image

メニューはこだわりのコーヒーを中心に、お茶のラテや「バナナジュース+エスプレッソ」など気になるものもいろいろあります。

しかし今回はInstagramで見かけて気になっていた「ボトルコーヒー」を注文します。

コーヒーゼリー&カフェオレ650円

f:id:chibasa-n:20210620145443j:image

こんな感じでいただきます。ボトルは女性でも片手で持てるくらいのちょうど良いサイズ。

冷え冷えでしっかり映える感じに仕上がっていますね。

用意されていた斜めのコーヒーゼリーに、ラテはその場で出来立てを淹れていただけます。

ただこれをストローで飲みながら歩くのもちょっとアレな感じだったので一旦持ち帰ります。

f:id:chibasa-n:20210620145446j:image

ゼリーもしっかり固まっていて、見た目もきれいなまま無事に持ち帰ることができました。

太めのストローをゼリーにぶっ刺して崩しながらいただきますが、とりあえずは見た目通り飲みにくいです。

ただラテはちゃんと美味しくて、そこに入ってくるゼリーの食感も面白い。

何よりデザイン的にも良くできているし、インスタ映えな面白いメニューだと思います。

 

烏丸の隠れ家的でオシャレなこだわりの珈琲。

美味しくて映えるボトルコーヒーをぜひ一度お試しください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

コーヒーベースカンオンドウ
075-741-8718
https://goo.gl/maps/dgHWNBHdkosqXk3EA

営業時間:月〜金11:00〜18:00 土日祝11:00〜18:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします。