ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

プルミエ・エタージュ ドライフラワーがいっぱいの映えすぎるカフェ

ドライフラワーが香るオシャレすぎるカフェ

阪急京都河原町駅から徒歩10分。

御幸町通を少し上がったところにあるお店「プルミエ・エタージュ」さん。

f:id:chibasa-n:20210612191414j:image

通りに出ている看板からして超オシャレ。

カウンターが結構奥にあるので、店員さんに見つけてもらうまでオープンなカフェを中まで入っていかなくてはいけません。

f:id:chibasa-n:20210612191400j:image

店内はとにかく天井から壁からドライフラワーがいっぱい。

カフェスペースのさらに奥で、ドライフラワーの販売もされています。

f:id:chibasa-n:20210612191407j:image

タイミングよくちょうど空きの出たソファー席へ。

店内はやはり女性のお客さんがほとんど。映えるお店だけあってみんな写真を撮ってますね。

お店は結構広めですが、ゆったりとスペースがとられていて席数は少なめです。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210612191411j:image

メニューの数はかなり少なめでほぼドリンクです。

せっかくなのでオシャレ紅茶を攻めてみたくなりますが、香りの強いお茶は少し苦手なのでちょっと悩みどころです。

ほうじ茶ラテ550円

f:id:chibasa-n:20210612191403j:image

間をとってほうじ茶ラテで。

ちょっとドリンクの方にピントは合いませんでしたが、店内どこで撮っても映える写真が簡単にできます。

ラテはお茶の香ばしさにミルクがたっぷり、甘くて美味しいやつ。

コーヒー好きですが、いつもと違うものを頼みたくなる雰囲気のお店です。

 

人気のお店で、帰りには待ちの方も出ていました。

とにかく雰囲気良く作られていてインスタ映えのすごいお店。

デートや女子会などにおすすめです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

プルミエ・エタージュ (1er ETAGE)
https://goo.gl/maps/5TZRMy9Lp89xLoDVA

営業時間:12:00〜19:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑よかったらポチッとお願いします(画面が切り替わればOKです)