ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

まっしゅ京都 京都烏丸のおすすめパン屋さん

美味しすぎる京風アレンジのパン

阪急烏丸駅から徒歩10分。

東洞院通りを下ったところにあるパン屋「まっしゅ京都」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210617162551j:image

京都の街に悪目立ちせず、よく馴染んだオシャレな外観に平仮名で「ぱん」の文字。

食べログのパン百名店にも選ばれる名店です。

f:id:chibasa-n:20210617162555j:image

店内は2〜3人も入ったらいっぱいの狭い感じですが、棚には美味しそうなパンがいっぱい。

本格派のものから、京風アレンジのオリジナリティあるやつまで揃っています。

どれにしようか、甘いもの惣菜系とどういう組み合わせが最適なのか?

これは狂おしいほどに悩みますが、今回は3点ほど購入です。

クリームパン150円

f:id:chibasa-n:20210617172625j:image

迷ったらまずはとりあえずクリームパン。

上にのったちょうちょのアクセントがかわいいやつ。

モチモチ小さめのパンに、甘さ控えめ少しかためのクリーム。

クリームはもう少し甘い方が好みですが、これはこれですごく美味しくて完成度の高いパン。

九条葱とベーコンの焼いたん240円

f:id:chibasa-n:20210617172617j:image

最後の一個だったので思わず買ってはみたものの、パンにネギはちょっとどうなのか?…というのは杞憂でした。

ベーコンの塩味に、ネギと味噌の甘味が合っていてとても良い。

シャキシャキ食感がパンにはないもので、合わせると面白い。

ただバゲットが少しかたいのと、ネギが噛み切りにくいというのがあって若干の食べにくさはありました。

タンドリーチキン塩糀フランスのサンドイッチ250円

f:id:chibasa-n:20210617172621j:image

スパイシーなタンドリーチキンがふわふわパンに合っていて美味しい。

チキン以外の味付けが少なめで、余分な味がない分パンの味がよく分かります。

ボリューム感もあって一個で結構満足できます。

 

どれもしっかりと美味しいパン。お店の実力の高さを感じます。

京風のものなど、他ではちょっとないタイプのものが多いので選ぶのも楽しいお店。

ちょっと普段と違うものが欲しい時や、近くに行った際には寄りたいお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ブランジュリーまっしゅ京都
075-352-0478
https://goo.gl/maps/WA8QfBZrk7yLAEeq8

営業時間:8:00〜19:30

定休日:火曜・水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中です。ポチッと応援お願いします(画面が切り替われば投票完了です)