ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

中村商店 高槻ですっきり美味しい金の塩!!

JR高槻駅近の行列のできるラーメン店 

「ラーメンが食べたい!」 …けど、こってり重いものはちょっとなー

 という時には、JR高槻駅から徒歩5分「中村商店」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20200924125248j:image

看板の「中」の下の点が気になるお店。

休みの日や時間帯によってはかなりの行列ができる人気店ですが、この日は夕方早めだったのでタイミングよく待ちなしで入店。

店内はL字のカウンターで10数席ぐらい。調理中の厨房がよく見えます。

時間の割には結構席は埋まっていました。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200924125441j:image

メニューは定番メニューだけでも何種類かあります。

この日は鶏白湯スープが売り切れということでしたが…

金の塩820円

f:id:chibasa-n:20200924125520j:image 

f:id:chibasa-n:20200924125531j:image

今回食べたかったのはこれ「金の塩」

澄んだ塩スープがとにかく美味い!見た目よりもしっかりとしたコクのある味。でもすっきり。

これに平打ちの麺がよく絡んで美味しい。

スープに浮かぶ玉ねぎの味と食感のアクセントがとてもいい。これかなり好き。

チャーシューもレア感が素晴らしい、大きめジューシーで美味しいやつ。

本当言うことのない、とても完成度の高い美味しすぎる満足の一杯です。

 

高槻の間違いのない美味しいラーメン店。

JR高槻駅からも近く、意欲的に期間限定メニューなんかも出されているので機会があればぜひ一度チェックしてみて下さい!

 

ごちそうさまでした。

お店情報

中村商店 高槻本店
072-668-1304
https://goo.gl/maps/GyUkdULzmNAVXP586

営業時間:11:00〜23:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
⬆️にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援お願いします