ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

Walder 京都河原町のおすすめパン屋さん。

京都河原町の美味しいパン屋さん

阪急京都河原町駅から徒歩10分。

麩屋町通りを少し上がると見えてくるパン屋「Walder」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210508110055j:image

店内はオシャレで、2〜3人入るといっぱいな狭い感じ。

先客はのいないタイミングだったので早速入店すると、いい香りと美味しそうなパンがずらっと並びます。

幸せな時間ですが、同時にここからベストなチョイスを選び出さなくてはいけない難しさ。

クリームパン220円

f:id:chibasa-n:20210508110052j:image

まずは大好きクリームパン。

かたいのかと思ってかじってみたら意外とふわふわパン。

クリームもいい味。ちゃんと美味しいやつですね。満足。

ブルストブロート300円

f:id:chibasa-n:20210508110042j:image

太くて大きくて、パリッとジューシーなソーセージが食べ応え抜群。

ケチャップとマスタードがきいた、見た目どおりに美味しいやつです。

野菜のタルティーヌ378円

f:id:chibasa-n:20210508110046j:image

焼き野菜がモリモリとのった、まさに「インスタ映え」なパン。

ちょっと食べにくさはありますが、いろんな野菜の味と食感があってとても面白い。

プリンデニッシュ238円 

f:id:chibasa-n:20210508110049j:image

テレビでも紹介されたという人気の一品。

サクサクデニッシュにまるごとプリンは、見た目にもインパクト抜群。

パンにかためのプリンの食感もなかなかに斬新です。

味も悪くはない…けど、次は違うのを選ぶかな。

 

どれもレベルが高くてとても美味しいおすすめのパン屋さん。

京都河原町にこられた際にはちょっと寄ってみて下さい。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ワルダー
075-256-2850
https://goo.gl/maps/UHXgXCPVJqJUVCQm8

営業時間:9:00〜19:00

定休日:木曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中です。クリックで応援をよろしくお願いします。