ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

珈琲倶楽部かるがも 天神橋筋商店街の昔ながらの喫茶店

天神橋筋商店街の昔ながらの落ち着く喫茶店

大阪地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目駅から徒歩5分。

天神橋筋商店街を入ったところに見える、とても可愛いかるがもの目立つ看板は…

f:id:chibasa-n:20210510161501j:image

「珈琲倶楽部かるがも」さん。

理容店横の階段を登って扉をくぐると、昔ながらの良い喫茶店の空気。

お昼過ぎに行きましたが、地元の年配のお客さんが多くてよく賑わっていました。

全席タバコが吸えるので、苦手な方は注意してください。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210510161504j:image

メニューは普通な感じ。コーヒー以外にもドリンクがとても充実しています。

少し暑かったので、冷たいものが欲しいですねー

アイスコーヒー(水出し)370円

f:id:chibasa-n:20210510161508j:image

8時間以上抽出したという水出しのアイスコーヒーは、とてもまろやかで飲みやすくていい味。

店員さんが「冷コー」で注文を通しているのがとても大阪の喫茶店らしくてほっこりします。

プリン550円

f:id:chibasa-n:20210510161511j:image

そして甘いものが欲しかったのでプリンを注文。

大きいお皿に、かためで小さいプリンが2つ。

そこに生クリームにシロップ漬けのフルーツが少しと、見た目にも完璧な内容。

こういうのがいいですよねー

 

昔ながらのとても良い空気の喫茶店。

天神橋筋商店街で買い物に疲れた時にちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

珈琲倶楽部かるがも
06-6357-8582
https://goo.gl/maps/fgPMNZnb94vrX57c6

営業時間:平日 土日祝7:30〜18:00

定休日:年始定休あり

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加中です。ポチッとお願いします。