ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

カルダモン 天六の大人気本格カレーの行列店

大人気美味しすぎる本格カレーのお店

地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目駅から徒歩5分。

天神橋筋商店街を歩いていると漂ってくるカレーの匂いがとても気になるお店、本格カレー「カルダモン」さん。

f:id:chibasa-n:20210506164542j:image

13時ごろに伺いましたが、お店の前には5−6人の行列。

食べ終わってお店を出ても、まだ途切れることのない行列の続く大人気店。 

メニュー

f:id:chibasa-n:20210506164552j:image

待っている間にメニューを確認。

メニューはシンプル。これと日替わりのメニューがひとつあります。

f:id:chibasa-n:20210506164538j:image

待つこと15分程度で案内されます。カレーなので回転は早いですね。

店内はL字のカウンターのみで厨房のよく見える、10席ないぐらいの狭いお店。

しっかりアクリル板で仕切られた席には、漬け物が2種類とお水のピッチャーがあるのが嬉しい。カレーの時は水が特に欲しい。

少ない人数でとても忙しそうにされてますが、消毒などもまめにされていて、店員さんの対応などはとても良かったです。

カレー700円

f:id:chibasa-n:20210506164545j:image

f:id:chibasa-n:20210506164549j:image

今回は一番シンプルな「カレー」をオーダー。

もう本当にカレーらしいカレー。見た目から完璧ですね。こんなん美味しいしかないです。

ピリッとしっかりした辛さと、どこかフルーティな甘さもある深い味。

シンプルだけど色んなものがすごく煮込まれていて旨みがすごい。家では絶対出せない味。

これはもう一瞬で完食でした。

 

いやーこれは美味しい日本のカレー。これを嫌いな人ないないのではないかという味。

天神橋筋商店街でランチに迷うことがあったら、とりあえずここに並んでおけば間違いはありません。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

カルダモン
06-6358-7223
https://goo.gl/maps/ByPRyL71qhepRwHN9

営業時間:平日11:30〜14:30/17:30〜20:00 日曜11:30〜18:00

定休日:火曜・祝日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中。ポチッとお願いします!