ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

パヴェナチュール 天王山ふもとの美味しいパン屋さん

天王山ふもとの美味しいパン屋さん

JR京都線山崎駅から徒歩15分。

駅から天王山の登山口の方へ少しアップダウンのある道を歩くと見えてくる、オシャレなパン屋「パヴェナチュール」さんへ行ってみました。

f:id:chibasa-n:20210426220657j:image

住宅街の中にそんなに目立たないけれど、とてもオシャレな外観。

正直ちょっと行きにくい場所ですが、それでもお客さんも多い人気のお店。

店内は広くはないですが、広い窓から天王山のよく見える明るいイートインのスペースもあります。今はご時世がら停止中。

天気が良ければ外のベンチや、すぐ近くの天王山登山口の眺めの良い公園などで食べるのもおすすめです。

今回は残りのパンも少なめの時間帯だったので、2点お持ち帰りで購入。

フガスベーコン200円

f:id:chibasa-n:20210426220712j:image

独特な形をした結構大きめサイズのパン。

しっかりとしたモチモチの生地の中にはベーコンとチーズ。

間違いのない美味しさと食べ応えです。

マロンミルクフランス200円

f:id:chibasa-n:20210426220716j:image

こちらもモチモチしっかりパンに、甘いクリームが中までいっぱい。

マロンクリームと普通のクリームのハーモニーがたまりません。

これは大好きなやつです。

 

かなりおすすめのパン屋です。

大山崎はなかなか行かないところかもしれませんが天王山の登山や、サントリーのウイスキー蒸溜所や大山崎山荘美術館など行かれた際にでもぜひ寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

パヴェナチュール
075-952-1188
https://goo.gl/maps/tVxiASn6ijbScBrc6

営業時間:8:00〜18:00(完売次第閉店)

定休日:月・火・水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中です。ポチッと応援をお願いします!!