ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

わなか 大阪で一番有名なたこ焼き店のひとつ

大阪で一番有名なたこ焼き

大阪道頓堀あたりで「美味しいたこ焼き屋はどこ?」なんて聞かれても、だいたいどこで食べても美味しいし、返答にちょっと困ります。

ただ一番有名なお店といえば、こちらの名前が上がることも多いのではないでしょうか。

f:id:chibasa-n:20210504191743j:image

大阪なんばNGKの隣。千日前たこ焼き道楽「わなか」さん。

人通りの多い通り沿いに、赤くてよく目立つ外観。

多くの店員さんが忙しそうにガンガン焼かれています。

いつも大行列のすごい人気店ですが、昨今の情勢もあってか観光客が少なくてかなり空いていました。

f:id:chibasa-n:20210504191747j:image

たこ焼きの味付けは4種類。

生地が美味しいので何で食べても間違いはないと思いますが、こんなん大体ソースしか選びませんよね。

購入したら右手の細い通りから店内のイートインコーナーに入っていただきます。

人気店ですが、テーブルは店の裏と2階にもあって結構広いので安心です。

たこ焼き12個700円

f:id:chibasa-n:20210504191740j:image

今回は12個で。ソース・マヨ・青のり・かつお節。もうわかりやすく最高ですね。

やわらかトロトロのたこ焼きを、長い2本の串を使って食べるのがわなかスタイル。

ビールが欲しくなりますが、この時はまんぼう中で飲めないタイミングだったので自重。 

その代わりに、大阪のたこ焼きの味をしっかりと味わいます。 美味い!

 

やはりいつ食べても美味しい大阪のソウルフード。

迷ったのならこちらに来ておけば間違いのない大人気店です。

通販で粉や冷凍のものなどもあるので、気になった方はそちらもチェックしてみて下さい。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

たこ焼道楽わなか 千日前本店
06-6631-0127
https://goo.gl/maps/GLuuMuMFqgDGqdav9

営業時間:11:00〜20:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村のランキングに参加中です。ランクアップのためポチッと応援をよろしくお願いします(登録などは不要です)