ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

冨美家 名物の美味しすぎる鍋焼きうどん

京都であつあつ鍋焼きうどん

阪急烏丸駅から徒歩10分。

錦市場にある有名うどん屋「冨美家」さん。

f:id:chibasa-n:20210428151300j:image

錦市場店とすぐ近くに本店がありますが、今回は本店の方を訪問。

お昼時にはお客さんでいっぱいの人気店。年配の方が多めでよく賑わっていました。

案内された壁向きのカウンター席に座ります。

ゆったり広めにスペースがとられていてとてもいい感じ。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210428151257j:image

おうどんや甘味などメニューは揃っていますが、このお店にきたら押さえておきたい名物の鍋焼きうどん。

720円でいただけるのはかなり嬉しいですね。

冨美家鍋720円

f:id:chibasa-n:20210428151308j:image

待つことしばし。かなりグツグツな状態で出てきます。

京風の少し甘いおだしに柔らかいおうどん。

具はお餅が2個、分厚いしいたけ、かまぼこにお麩とネギ。どれも隙がない。

少し焼かれたお餅が美味しいですねー

衣でかなり太らせたエビは衣を楽しむもの。エビは細いですがそれでいい。

真ん中の卵は入れたてですが余熱で少しずつ固まってきます。

好みのタイミングでいただきましょう。

f:id:chibasa-n:20210428151304j:image

自家製の七味を少し入れると、辛さよりも香りと香ばしさが立ってかなり良い。

これだけでも販売されているみたいですね。

 

ほっこり満足すぎる一杯。

やっぱりおだしがいいですね。レンゲでかなりいってしまいました。

コスパもかなりいいうどん屋さん。京都に来られた際にはぜひどうぞ。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

冨美家 本店
075-222-0006
https://goo.gl/maps/Td8XYRUoyq28RnLx5

営業時間:月〜金11:00〜16:30 土日祝11:00〜17:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中です。モチベアップにポチッとお願いします。