ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

スエヒロガリ 新風館の有名焼き鳥店でオムライスランチ

新風館でモツ煮オムライスランチ

京都地下鉄烏丸御池駅すぐ。

きれいになた新風館の1階にある焼き鳥の名店といえば…

f:id:chibasa-n:20210421165011j:image

「スエヒロガリ」さんです。

夜は少し高めの焼き鳥のコースなどをされていますが、こちらではランチもされているということで、昼下がりに伺ってみました。 

f:id:chibasa-n:20210421165024j:image

お店は大きくガラス張りで、天井も高くてとてもおしゃれな感じ。

早速検温消毒をして入店。店内はとても綺麗に整っています。

カウンターとテーブルが何卓か。席数はそこそこあります。

割と空いている時間帯のようで、シェフが1人で全部やられていました。

ランチメニュー

f:id:chibasa-n:20210421165003j:image

ランチメニューはこの「モツ煮オムライス」1点のみ。

入る時にそれでいいかの確認もあるので安心です。

モツ煮オムライス950円

f:id:chibasa-n:20210421165007j:image

待つことしばし。

赤くて大きいお皿にとろとろ玉子の炒めがたまりませんね。

f:id:chibasa-n:20210421165015j:image

まずオムライスがしっかり美味しい。ベースのレベルがしっかり高いです。

そこに濃厚焼き鳥屋さんのモツ煮込みがドバッと。

やわらかでホロホロの食感がたまりません。

しっかり煮込まれたデミグラスソースのような煮込みは、チキンライスにもよく合います。

f:id:chibasa-n:20210421165018j:image

味変は卓上のバルサミコ酢で。

一見これはどうなのかと思いましたが、試してみるとこれがあっさり変化して美味しい。これはありです。

そして焼き鳥屋さんだけあって鶏スープもシンプルながら美味い。

ボリュームもしっかりあって、隙のない美味しいオムライスのランチセットです。

 

いやーこれは満足な一杯。

新風館での買い物ついでのランチにぜひ寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

京都 スエヒロガリ
050-5461-3253
https://goo.gl/maps/hGGfUC4Zd2d5ZzH69

営業時間:11:00〜14:00 

定休日:新風館に準ずる

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村のランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします!!