ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

元祖アイスドッグ 三角公園横の人気スイーツ

三角公園で食べたい元祖アイスドッグ

心斎橋を歩いていて小腹が減ったので、ちょっと歩いて三角公園横にあるお店… 

f:id:chibasa-n:20210418162746j:image

「元祖アイスドッグ」さんへ。

昔からテレビなどメディアでも目にすることのある有名店。

色々貼られていたり、大阪らしいごちゃっとした賑やかな雰囲気のお店です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210418162752j:image

メニューはごくシンプルですね。

どのアイスにするか、ソースをかけるか。それだけ選びます。

アイスドッグ450円

f:id:chibasa-n:20210418162757j:image

今回は一番シンプルな揚げたてあつあつのパンにバニラのソフトクリームを。

イートインのスペースもありましたが、せっかくなので三角公園でいただきます。

少し小さめで油っぽいパンにソフトクリーム。

味はシンプルに間違いなく美味しいですが、溶けてくるソフトクリームが食べにくいと言えば食べにくいし、油断していると手も汚れるし油で少しべとつきます。

けどこれがいいんですよねー。なんかアメ村ってこういうのが食べたい場所なんです。

 

かなり久しぶりに食べた気がしますが、変わらない美味しい味でした。

本当こう言うのがずっとそこにあって欲しい味のひとつです。 

 

ごちそうさまでした。

お店情報

元祖アイスドッグ
06-6281-8089
https://goo.gl/maps/WAfHCHieW6wEwvXr8

営業時間:11:00〜21:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
⬆️にほんブログ村ランキング参加中。ポチッと一回お願いします。