ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

大衆食堂スタンドそのだ 大阪の名店の味を心斎橋PARCOでいただきます。

PARCOの地下2階「心斎橋ネオン食堂街」で昼飲み

心斎橋PARCO地下2階。2021年3月に生まれ変わった「心斎橋ネオン食堂街」 

ネットで見るだけでも素敵なお店が揃いすぎていて目移りしますね。

f:id:chibasa-n:20210418162508j:image

今回は気合を入れて開店に合わせて行ってみると、地下2階に降りるエスカレーター前に行列が。

開店の11時。係員がエスカレーターを開けると早速皆様思い思いの店へ。

どのお店にしようかかなり迷うところですが、そんな中でも今回はまた行きたくて仕方なかった「大衆食堂スタンドそのだ」さんへ。

この日の一番乗り。検温消毒をして入店。

店内はもちろん新しくて、シンプルながらもそのださんの雰囲気があっていい感じ。

案内されたアクリル板で仕切られたカウンター席に座ります。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210418162449j:image

ランチの定食メニューもありましたが、ここはやはり一品で攻めたいところ。

メニューの数が多いので、どれからいこうか悩みますねー

バイス350円

f:id:chibasa-n:20210418162501j:image

そのださんに来たからにはまずはバイスですね。

しゃりしゃり氷の見た目と食感のいい一杯。

メキシコきゅうり280円

f:id:chibasa-n:20210418162513j:image

とりあえずのアテには気になったメキシコきゅうりを。 しっかり塩味と油に少しの辛味。

きゅうりのタネまでとってあるのがしっかり仕事されていて、食感的にも好印象。

チャーシューエッグ450円

f:id:chibasa-n:20210418162453j:image

これはもう見た目通りにしっかり濃い味で、食べ応えもしっかりな美味しい一品。

半熟卵と、タレがしっかりついた千切り野菜も美味しい。

こんなんお酒に合うしかないですね。

思い出のパタヤサワー380円

f:id:chibasa-n:20210418162504j:image

おかわりにはラムちゃんと阪神コラボのグラスがかわいい、映える一杯「パタヤサワー」を。

青リンゴの味がどこか懐かしさを感じます。少しチープな味が良い。

焼きそば650円

f:id:chibasa-n:20210418162456j:image

そして締めにソース焼きそばを。

ソース味が最高にお酒に合う、もちもち平麺が美味しい安心の一品。

上に乗った半熟卵と、大きめに切られたキャベツの甘みが美味しすぎます。 

 

いやー何を頼んでも間違いがない。そのださんはやっぱり美味しいお店。

料理の提供も早いし、色々対応も早いし言うことがありません。

ランチの定食も、昼飲みひとり飲みにもおすすめすぎるお店です。

 

そして「心斎橋ネオン食堂街」もかなり攻略のしがいがありそう。

テーマパーク感があってワクワクします。また何度でも行きたいところです。 

 

ごちそうさまでした。

お店情報

大衆食堂スタンドそのだ 心斎橋パルコ店
https://goo.gl/maps/UKUrAqb3WcpofQqJ6

営業時間:11:00〜21:00

定休日: なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
⬆️にほんブログ村ランキング参加中です。ポチッと1回応援をお願いします。