ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

猪一離れ 和風出汁の美味しい烏丸のつけ麺。

京都烏丸の人気ラーメン店の離れ店

先日伺った河原町の人気ラーメン店「麺屋猪一」さん。 

とても美味しくて上品な出汁そばがいただけるお店です。

そしてこちらの系列店「猪一離れ」さんが阪急烏丸駅徒歩10分の所にあるということで行ってみました。

f:id:chibasa-n:20210416182616j:image

高辻通りの交差点に、落ち着きがありながらも結構目立つ外観。

お店の前に椅子が出ているように行列のできる人気店です。

気の良い感じを残した店内は、広くてとても綺麗。

カウンターに座りましたが接客も丁寧で良くて、ひとり分のスペースも広めに仕切られていて良い感じ。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210416182624j:image

メニューは限定メニューもあって、トッピングやご飯ものまで結構種類があります。

前回は汁そばをいただいたので今回はつけ麺にしたいけどこれも3種類。悩む。

京の都もち豚の鬼みぞれつけそば1200円

f:id:chibasa-n:20210416182609j:image

f:id:chibasa-n:20210416182612j:image

f:id:chibasa-n:20210416182620j:image

これはもう見た目から美味しいつけ麺。

つけ汁は和風ベースの出汁が香る美味しいところにガッツリ鬼おろしと、脂が甘くて美味しい豚がいっぱい。

そこに削りたての薄い鰹節の風味が最高。これの味と食感はちょっと他にはない味。

麺も太めでしっかりした、食べ応えがあってツルッと美味しいやつ。

後半に付け合わせのすだちを麺にかけて風味をつけるとこれもさっぱり美味しくなります。

これは本当に美味しすぎる。あっという間に完食です。

 

完成度の非常に高い美味しすぎる一杯。

ランチやディナーはもちろん、スッキリした味なので飲んだ後の一杯にも最高です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

麺屋 猪一 離れ
075-285-1059
https://goo.gl/maps/RCnXLRdyYMQWy6F6A

営業時間:11:00−14:30 17:00〜19:30

定休日: なし

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします。