ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

焼きそばスタンドバイミー 烏丸御池の人気焼きそば専門店

大人気焼きそばの専門店

今回のランチは京都地下鉄烏丸御池駅から徒歩5分。

住宅街の中に見えてくる印象的な赤いのれんのお店は「焼きそばスタンドバイミー」さん。

f:id:chibasa-n:20210411155024j:image

日曜のお昼に行きましたが、お店の前で5人10分程度の並び。

店内は厨房を囲むカウンターのみで、席数は10席にも満たない狭いお店。大人数で行くには向いていません。

待ち時間も焼きそば一本なので、比較的回転は速く感じました。

ランチメニュー

f:id:chibasa-n:20210411155028j:image

並んでいる待ち時間にメニューの確認。

ランチのメニューはごくシンプルにわかりやすく焼きそばのみ。

ソースか塩、太麺か細麺を選びます。これはシンプルなだけに逆にとても迷うところです。

ハイリキレモン400円

f:id:chibasa-n:20210411155016j:image

良い天気に並んだので、とりあえずハイリキレモンで喉を潤します。

瓶がとてもいいですね。すっきり美味しい一杯。

f:id:chibasa-n:20210411155020j:image

厨房はかなりオープンになっていて、どの席からも調理がよく見えます。

飲みながら、手際よく調理されていくさまを見るのは最高です。

塩焼きそば(太麺)750円

f:id:chibasa-n:20210411155035j:image

今回は一番人気の塩焼きそばを太麺で注文。

平麺の少しちぢれたモチモチの麺は食感と食べ応えが抜群。

塩ダレも間違いのない味。少し崩れた玉子もいいですねー

f:id:chibasa-n:20210411155031j:image

卓上の天かす、鰹節、マヨネーズでの味変は塩ダレよりもソースでしたね。

とは言えちょっとづつ足して食感や味の変化を楽しみます。

 

ぺろっと美味しく完食。

店を出ても列は途切れることなくずっとできていました。

ランチにも飲みにもピッタリの美味しい焼きそば。ぜひ行ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

焼きそば スタンドバイミー
075-585-5541
https://goo.gl/maps/7e7bd8hqqZWJEiZk9

営業時間:11:00〜15:00 17:30〜22:00

定休日:木曜日+不定休

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中。ポチッと応援よろしくお願いします。