ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

キルフェボン 美味しくて綺麗すぎるフルーツタルトのお店

グランフロント大阪の大人気ケーキ屋さん

グランフロント大阪の2階南館から北館へ向かう通路の途中にあるお店。

いつも行列の絶えない人気のフルーツタルトのお店「キルフェボン」さん。

f:id:chibasa-n:20210327172024j:image

今回もお昼すぎに行きましたがイートインの方は1時間以上の待ち時間だったので、テイクアウトの方に並びます。

こちらだと2〜3組待ちで、回転も早いのですぐに買えます。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210327172003j:image

並んでいる間にメニューの確認を。かなりメニューの数も多いです。

今の季節はいちごの商品の数が多いですが、全部が美味しそうすぎてどれにしようか迷います。

f:id:chibasa-n:20210327172016j:image

店内は天井が高くてキラキラの照明がとても華やか。

お店の中央のショーケースには色とりどりの季節のフルーツのタルトがずらっと。

最後は実物をみて決めようかと思いましたが、これだとより迷う結果に。

f:id:chibasa-n:20210327172009j:image

決めるまでかなり迷いましたが、今回はタルトを2つ購入。

箱はしっかり丈夫な段ボール製。持ち帰りにも安心でデザインもオシャレなやつ。

こういうところからちゃんとよくできています。 

f:id:chibasa-n:20210327172012j:image

開けるとちょうど2個と保冷剤が綺麗に収まっていていい感じ。

色合い的にも最高の組み合わせでした。

これはテンション上がりますねー

トンプソン820円

f:id:chibasa-n:20210327172006j:image

まずは一番目についた、サクサクの皮ごといけるブドウのやつ。

タルト生地にクリームチーズの土台、ゼリー状のやつにブドウがぎっしりと。

こんなのどうやって作るんだろう。すごいですよねー

見た目から最高だし、食感も味も全部が最高に合う美味しいやつ。

イチゴタルト800円

f:id:chibasa-n:20210327172020j:image

そして季節のいちごタルト。

品種ごとにも色々ありましたが、決めきれなかったので今回は基本のやつ。

やっぱり基本のがその時に一番いいのを使っていると思うんですよねー

こちらの土台はカスタードクリームでできていてこれも最高に美味しすぎます。

上のピスタチオも嬉しいアクセント。

美味しすぎる…幸せ。

 

美味しくて見た目も綺麗すぎるキルフェボンのフルーツタルト。

自分用にももちろん、プレゼントなどにも喜ばれること間違いなしです。

何かの機会を見つけて、一回ホールで思う存分食べてみたいですねー

 

ごちそうさまでした。

お店情報

キルフェボン グランフロント大阪店
06-6485-7090
https://goo.gl/maps/n8118HgJ9dKKFEfN9

営業時間:10:00〜21:00

定休日:グランフロント大阪に準ずる

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加中。ポチッとよろしくお願いします。