ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

喫茶ゼー六 110円のアイスもなかが懐かしすぎる味。

一個110円の懐かしい味のアイスもなか

いつも古き良き喫茶店を紹介されている方のブログで、どうしても気になるお店があったので大阪に出たときに行ってみました。

喫茶 ゼー六 大正2年 アイスモナカを頂く 大阪 堺筋本町 - 喫茶な時間しませんか

大阪メトロ堺筋本町駅から徒歩5分。本町通沿いにある喫茶店「ゼー六」さんです。

f:id:chibasa-n:20210212101812j:image

本町のビジネス街に、創業100年を超えるというレトロ感溢れすぎる店構え。

周りのビル街に全く馴染まない、この外観が最高すぎます。

f:id:chibasa-n:20210212101825j:image

お店の前に掲げられた 「本町で一番評判のCoffee」280円

これもめちゃめちゃ試してみたかったのですが、この日のお店の営業は15時まで。

14時半すぎての到着だったので、店内の営業はすでに終了していました…残念。

 

ただお持ち帰り用の名物「アイスもなか」110円だけはやられていたので早速並びます。

2〜3組、5分程度の待ちだったのですぐに買えましたが、この時間帯でも次々と買いに来るお客さんがおられました。

お土産用に5個10個と買っていかれます。知りませんでしたが有名なんですね。

アイスもなか 110円

f:id:chibasa-n:20210212101820j:image

f:id:chibasa-n:20210212101816j:image

川沿いにあった近くの広場でいただきます。

お店の名前入りのパリパリのもなか生地がとても印象的。

その中にきっちり詰まったアイスは、アイスクリンのようなちょっとシャリっとしたすごく懐かしい味。

もなか生地もいいやつじゃなくて、ちょっとチープな歯にくっつく感じのやつ…でもそれがこれにはめっちゃ合う。

アイスですがこれは出来立てがめっちゃ美味しいやつです。コンビニではちょっと買えない味。

これが1個110円は破格。持ち帰りもしよう…と思って、食べた後戻ってみたらもう閉店していました。

まあ仕方ない。今回はいろいろと調査不足でした。

 

このお店は店内も絶対覗いてみたさがあります。

営業時間は短いですが、予定を立ててまた行きたい喫茶店です。

「本町で一番評判のコーヒー」と「アイスもなか」をぜひ合わせていただきたいです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ゼ-六 本町店
06-6261-2606
https://goo.gl/maps/2yaTC93kre3xshRh8

営業時間:9:00〜18:00 第1・第3土曜9:00〜15:00

定休日:日祝、第2・4・5土曜

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
ブログ村のランキングに参加中です。1日1回ポチッと応援よろしくお願いします(画面が切り替わればOKです)