ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

京都千丸しゃかりきmurasaki 京都タワーでスッキリ美味しいしょうゆラーメン

京都タワーサンドで醤油ラーメン

京都駅近辺でラーメンが食べたいと思って調べてみたら、結構お店増えましたよねー

前は全然なかったのにありがたいなーと思いながら、今回は京都タワーの地下フードホールへ。

f:id:chibasa-n:20210204183946j:image

やっぱり観光客が減っているせいか、人がかなり少ないですね。

待ったり並んだりが少ないことはありがたいけれど、これはちょっと寂しすぎる。

f:id:chibasa-n:20210204183953j:image

今回伺ったのは「京都千丸しゃかりきmurasaki」さん。

こちらも空いていたのでカウンターでいただきます。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210204183943j:image

メニューはセットのご飯ものなどが多くありますが、基本はラーメンかつけそば。

最近しょうゆが基本のところが意外と少ないので嬉しい。

待つこと5分ほどで着丼です。

しょうゆラーメン座 780円

f:id:chibasa-n:20210204183950j:image
f:id:chibasa-n:20210204183939j:image

ステンレスの丼が個性的。

スープは魚介系の出汁に、濃口醤油が強めのスッキリした味。これは好きなやつ。

具も大きいシャーシューが2枚と、大きいメンマが3本と結構充実の内容。

麺は少し太めの食べ応えあるやつ。すっごい美味しい。

f:id:chibasa-n:20210204183956j:image

途中で卓上の「うまみ昆布」や「魚粉」で味変ができます。

魚粉を入れると香りがすごく立って個人的には好みでした。

一気に完食。とても満足な一杯です。

 

京都駅近辺でおすすめのラーメン屋です。

千本丸太町にある本店の方とはまた味が違うそうなので、そちらもいつかチェックしたい。 

 

ごちそうさまでした。

お店情報

京都千丸 しゃかりき murasaki 京都タワーサンド店
075-746-7768
https://goo.gl/maps/wAbkcVjXnMST5MKG8

営業時間:11:00〜23:00(LO22 :00)

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ポチッと応援お願いします!!