ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

カフェトキオナ 映えすぎるかためのプリンが美味しいお店。

南森町のアンティーク調のおしゃれなカフェ

大阪地下鉄南森町駅から徒歩5分。

天神橋筋商店街を抜けたところに、すごくおしゃれな外観が目を惹く「カフェトキオナ」さん。

店頭に置いてある一つ一つのインテリアがセンスが良い。

f:id:chibasa-n:20210201000047j:image

f:id:chibasa-n:20210201000100j:image

店内もレトロでアンティーク調のとても良い雰囲気。

女性のお客さんが圧倒的に多め。

2階にも席があるので結構入れますが、ほとんど満席でよく賑わっています。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210201000109j:image

メニューはモーニング、ランチ、カフェのものといろいろありましたが、今回の目的は…

ホットコーヒー500円

f:id:chibasa-n:20210201000057j:image 

まずはホットコーヒー

スッキリとしたあまりクセのない味。飲みやすくて結構好き。

水色のカップとソーサーもとてもかわいいですね。

プリンアラモード950円

f:id:chibasa-n:20210201000053j:image

f:id:chibasa-n:20210201000104j:image 

そしていってみましたプリンアラモード。

普通のプリンを注文しようと思っていましたが、どうしても気になったので、せっかくならとこちらを選択。 

金属のお皿に、とにかくインスタ映えすぎる一品。

 

甘さはちょっと控えめのかためのプリンに、濃いめのほろ苦いカラメルソースと、ふんわり優しい甘さの生クリームが最高に合います。

そしてそれを彩る新鮮なフルーツ達。

どれもすごく美味しい。甘さ、すっぱさ、ジューシーさ。

一皿でいろんな味が楽しめる、幸せすぎる大満足な一品です。

 

とてもいい雰囲気のカフェ。

モーニングやランチメニューもかなり良さそうです。

ひとりゆっくりカフェタイムにも、デートなどにもおすすめです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

カフェ トキオナ
06-6355-1117
https://goo.gl/maps/3L9xw2NrWr8uQeXW9

営業時間:月・火・金・土・日7:00〜18:00

定休日:水・木曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ポチッとクリック応援お願いします