ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

まぐろ屋うおすけ マグロの美味しい立ち飲み屋

マグロが安くて美味しいお店

京橋でランチ代わりに昼からちょっと飲もうかなと、立ち飲みストリートを歩いてみると空いているお店はどこも賑わってます。

さすが京橋。昼飲みも強いです。  

f:id:chibasa-n:20210117215936j:image

そんな時、外からちょっと空きの見えた「まぐろ屋うおすけ」さんへ入店。

カウンターと表席のみだけど、しっかりスペース広めにとってあって嬉しい。

店内はおしゃれさは全くない、大阪のおっちゃんの集まる立ち飲み店の良い空気。

昼から皆様楽しまれています。 

ビール大瓶(スーパードライ)459円

f:id:chibasa-n:20210117215940j:image

とりあえずのスーパードライ大瓶。

キレのあるこの一杯が最高!!

メニュー

f:id:chibasa-n:20210117215952j:image 

メニューは店名のとおり、マグロがとにかく安くて食べ方もいろいろ。

どれも魅力的。さてここは何からいこうかなー

山いも短冊259円

f:id:chibasa-n:20210117215943j:image

大きい立派な山いも。マグロにはこれが合いますよね。

ほぼ原型なのは予想外。

醤油どばーでいただきます。美味しい。

どんでん返し699円

f:id:chibasa-n:20210117215947j:image

そして名物のどんでん返し

マグロとご飯が逆になった巻物はインパクト抜群。インスタ映え間違いなし。

マグロの味も、少しあたたかみの残る酢飯も美味しい食べ応えのある一品。

 

もうちょっといきたかったけど、お腹いっぱいになったので今回はここまで。

またゆっくりと攻めてみたいお店。

ひとり飲み、昼飲みにもピッタリのおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。 

お店情報

立ち飲み うおすけ 京橋店
06-6882-2236
https://goo.gl/maps/z4PEqoarZuekCGe19

営業時間:月〜土11:00〜24:00 日祝11:00〜23:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ランキング参加中です。ポチッと応援お願いします。