ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

酒菜やいしもん 美味しすぎる間違いのない居酒屋

西中島南方の美味しくて安心の居酒屋

2020年末年始。今シーズンの仲間うちの集まりは少人数でささやかに。

関西は時短営業中だし、限られた時間で美味しいものが食べれる居酒屋を選びたい。

f:id:chibasa-n:20201224125603j:image

ということで、地下鉄御堂筋線西中島南方駅から徒歩5分。

大好き「酒菜やいしもん」の西中島店さんへ。

店内は時短営業中とはいえ結構賑わっています。

もちろん入り口での検温消毒やスペースごとに区切ったりなど、コロナ対策もきっちりされています。

生中(スーパードライ)400円

f:id:chibasa-n:20201224125542j:image 

いつ飲んでも美味しいけれど、久々に会う友人達と顔を合わせて飲むビールはまた各別。

リモートもいいけど、来れない人もいる中で会えるという当たり前のことが嬉しいですね。

メニュー 

f:id:chibasa-n:20201224125546j:image  

手書きのメニューは少し読みづらくて、梅田のお店の方とは少し違う感じ。

人数がいるといつもよりいろいろ頼めるのがいいですね。

お造りおまかせ5種盛り

f:id:chibasa-n:20201224125556j:image 

まずは造りおまかせ5種

これは絶対間違いないやつ。

やっぱりここのマグロが好きすぎる。

ナスの揚げ浸し350円

f:id:chibasa-n:20210122110045j:image

いしもんさんのこれ好きなんですよね。

絶妙な味付け。出汁が甘くて美味しくミョウガと山芋がいい。

牛すじどて煮350円

f:id:chibasa-n:20210122110102j:image

温かくてほっとするいい味。

間違いなさすぎです。ビールも進みます。おかわり!!

セロリ浅漬け300円 

f:id:chibasa-n:20210122110106j:image

さっぱり口直し。

こういうのもちょっとあると嬉しいですね。

むかごバター250円

f:id:chibasa-n:20201224125559j:image

バターって本当美味しいですよね。ビールに合うしかない。

ムカゴも久しぶりに食べたけどホクホクで美味しい。

天ぷら盛り合わせ1300円

f:id:chibasa-n:20201224125553j:image

揚げたて天ぷらはやはり最高。

いろんな具材があって楽しい。

1匹しかないエビジャンケンには負けました…

豊後牛押し寿司ハーフ750円

f:id:chibasa-n:20201224125549j:image

締めに豊後牛炙り押し寿司をハーフで。

脂のとろける美味しいやつ。これは要チェックの一品ですね。

 

美味しいのはもちろん、雰囲気も良くて接客もいいお気に入りのお店。

梅田のお店もいいですが、こちらもすごくいいですね。

 

今シーズンは集まれなくても仕方ないかなーと、思っていたけど短時間でも集まれてよかった。

早くいつでも会って、美味しいものが食べられるような世界になるといいですね。

  

ごちそうさまでした。 

お店情報

 酒菜や いしもん 西中島店
06-4862-7141
https://goo.gl/maps/ekYrz6tQCGbAyQ5J6

営業時間:平日17:00〜24:00 土日祝16:00〜23:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ブログランキング参加中。1日1回ポチッと応援お願いします。