ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

群青 天六の美味しすぎる中華そば店。

天六の行列のできる大人気ラーメン店

今回のランチは大阪メトロ堺筋線天神橋筋六丁目駅から徒歩5分。

天神橋筋商店街から少し外れたところにあります、ラーメン屋「群青」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210106153317j:image

シンプルすぎる外観。

のれんも出ていなくて、中の様子も分からなかったのでやっているか少し不安でしたが、表の壁沿いに待たれている人がひとりいたのでホッと安心。

メニュー(券売機)

f:id:chibasa-n:20210106153320j:image

表にある券売機で食券を買って待機します。

メニューはあるだけ。この日はネットでおすすめされてたつけ麺がなかったのが少し残念。

「コブラ」なるメニューも非常に気になりますが、流石に大きな冒険は避ける方向で。

10分程度の待ち時間で入店。中はカウンターのみ5〜6席の狭いお店です。

中華そば580円

f:id:chibasa-n:20210106153332j:image

f:id:chibasa-n:20210106153328j:image

つけ麺がないので仕方なし妥協の中華そば…安いし。

とか思っていたけどこいつがめっぽう美味しい!

コクのある濃い目醤油スープがとにかくいい。普段スープは残す派だけど、これはほぼ飲み切ってしまいました。

薄切りチャーシューにメンマ、ネギ。つるつるの中太麺。シンプルだけどどれもが本当にちょうどいい。

バランスのとてもよい、美味しすぎるこの一杯が580円とは安すぎる…

f:id:chibasa-n:20210106153325j:image

いやとても美味しい一杯でした。

このお店なら、ちょっと気になった卓上の辛ニラや紅ショウガ、その他薬味を使うような別のメニューにも俄然興味が出てきました。

天六行った時にはまた行かねばいけない、おすすめのラーメン店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

群青
https://goo.gl/maps/Wid7uxp7NAGc5VdM7

営業時間:月金土11:00〜15:00 18:00〜21:00 日火木11:00〜15:00

定休日:水曜・祝日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑ブログ村ランキングに参加中です。1クリックポチッと応援をよろしくお願いします。