ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

あす流 朝ラーメンはいかがですか?

高槻の塩ラーメンの名店

JR高槻駅からけやき大通りを徒歩5分。

気になる薄い色の「おはようございます」の看板は…

f:id:chibasa-n:20201218122754j:image

f:id:chibasa-n:20201218122758j:image 

塩ラーメンの「あす流」さん。

昔やっていたそうですが、2020年12月に再オープン。

朝8:00〜昼までの営業で、夜はやっていないので注意です。

店外の階段を登って入店します。 

メニュー

f:id:chibasa-n:20201218122716j:image

この日はラーメンはシンプルに塩のみ。これは悩まないでいいですね。

カウンターでお盆に麺を受け取ったら「立ち食いスタイル」ということで、店の中央の広めにスペースを区切られた大きなカウンターでスタンディングでいただきます。

塩ラーメン800円

f:id:chibasa-n:20201218122708j:image

f:id:chibasa-n:20201218122704j:image

ひと口目から澄んだ塩スープがめっちゃ美味い。あっさりしているのに深いやつ。

具もチャーシュー、ネギに貝柱だけととてもシンプル。

麺もちょうど良い感じで、一気にスルスル入っていきます。

薬味の梅や柚子胡椒での変化を試すのも忘れて、一気に食べ切ってしまいました。

無駄が一切ない、完成度の高い素晴らしい塩ラーメン。 

貝柱の炊き込みご飯200円

f:id:chibasa-n:20201218122719j:image

これはもう絶対美味いやつ。

ラーメンの味を邪魔しない、薄めだけど絶妙な味付け。

具材も貝柱とチャーシューのみ。このシンプルさがたまりません。

 

駅近で、朝からやっているとても美味しいあっさり塩ラーメン屋さん。

一度「朝ラーメン」してみるのはいかがですか。

  

ごちそうさまでした。 

お店情報

あす流
090-3650-0514
https://goo.gl/maps/45ryYNoSgtt2L5Nw7

営業時間:8:00〜13:00

定休日:火曜・水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑ランキング参加中。ポチッと応援お願いします!!