ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

京都ダイナー 昼から飲める雰囲気の良い隠れ家的なお店。

オシャレにゆっくり飲みたいお店

阪急烏丸駅から徒歩10分。

錦市場を少し離れたところに見えてきますちょっとオシャレなお店…

f:id:chibasa-n:20201219204003j:image

「京都ダイナー」さん。

12時オープンだったので、昼から行かせていただきます。

店内は薄暗くてとても良い雰囲気。案内されたカウンターへ。

席数も多くて宴会などにも良さそう。

生ビール600円

f:id:chibasa-n:20201219203958j:image

まずは生ビール。

淹れ方か雰囲気かなんかいつもより美味しく感じる気がする。

昼から飲むという気持ちもかなり大きい。

突き出し

f:id:chibasa-n:20201219204012j:image 

突き出しはワインに漬けたチーズ。

濃いしっかり味のチーズ。

こういうチーズ子供の頃は苦手だったけど、お酒に合うんですよねー

メニュー

f:id:chibasa-n:20201219203951j:image

メニューはかなり多彩。

名物の焼きたてローストビーフを勧められたけれど、焼き上がりに時間がかるようだったので今回はパスで。

前菜盛り合わせ1200円

f:id:chibasa-n:20201219204008j:image

迷ったら盛り合わせ頼みがちです。

これは種類も豊富でかなりのボリューム。

満足度の高い一皿。

サルシッチャ2本880円

f:id:chibasa-n:20201219203954j:image

極太めちゃめちゃジューシーで、見た目どおりすごく美味しいやつ。

これのマスタードソースがビールにものすごく合う!!

こんなんビールおかわり不可避です。

なめらかなポテトも美味しいですよねー

 

お昼からこんなお店が開いているなんて嬉しいですね。

今度はローストビーフ狙いで行きたい!!

 

ごちそうさまでした。

お店情報

京都ダイナー
075-202-7788
https://goo.gl/maps/gtQKUcGGUbYQfSJW9

営業時間:平日15:00〜23:00 土日祝12:00〜23:00

定休日:なし 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ブログランキング参加中。クリック応援お願いします。