ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

中華そば高安 まろやかクリーミーな中華そば

一乗寺の有名店の中華そば

ラーメン街一乗寺を攻めてみようかと、ぷらっと嵐電乗ってみましたが…

…この街にプラン決めずに行ったらだめですね。

聞いたことありそうな店ならどこでもいいか…と思ってたら、逆に有名店が多すぎて選びきれずになかなか入れないワナ。

f:id:chibasa-n:20200918160317j:image

迷ってばかりでも仕方ないので、今回はここも超有名店「高安」さんに決定。

タイミングよく待ちはなかったのでスッと入店。店内は結構広め。

子供連れでも入りやすそうな作りをされています。

印象的な大きい丸い柱の周りに作られたカウンターに座ります。

メニュー

f:id:chibasa-n:20200918160426j:image

メニューはシンプルな感じ。

限定数ありのすじラーメンも気になりますが…

中華そば800円

f:id:chibasa-n:20200918161346j:image

初めてなのでまずはベーシックな中華そば。

見た目すごくこってりそうな白湯スープが、意外とあっさりでまろやかクリーミー。

でもすごくコクもある感じ。

麺によく絡んでとても美味しい。

f:id:chibasa-n:20200918161410j:image 

卓上のニラゴマで少しアクセント入れるのもよし。

ただしかなりの激辛。入れすぎ注意です。

 

さすが有名店だけあって、隙のない美味しいラーメンだった。

からあげがかなり大きそうだったので控えてしまったのが少し心残り。

また行こう。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

中華そば 髙安
075-721-4878
https://goo.gl/maps/v8N7yWxp4kPgqsmZ7

営業時間:11:30〜26:00

定休日:不定休

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ブログ村参加中。1クリックでの応援お願いします。