ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

雪の下京都本店 美味しいスイーツ盛りだくさんのお店。

色とりどりのスイーツが揃ったお店

京都三条会商店街から少し歩いて三条油小路… 

f:id:chibasa-n:20201124161411j:image

住宅街の中に見えてきました「雪の下京都本店」さん。

通りに馴染んでいて、思わず見逃しそうになる外観。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201124161408j:image

入り口の壁に貼られたメニューはいろいろどれも魅力的。

2階に上がって、入り口の券売機で注文します。

窓際のテーブル席は外が良く見える長めのいい席。

アフタヌーンティー1650円

f:id:chibasa-n:20201124161415j:image

今回はアフタヌーンティーで。

いろんなものを少しずつ食べるっていいですよねー

f:id:chibasa-n:20201124161418j:image

f:id:chibasa-n:20201124161358j:image

お食事用も甘いものも。

どれも手が込んでて、見た目にもとても美味しいです。

バランスが良くて、食べてみるとちょうど良い量。

いちご氷1200円

f:id:chibasa-n:20201124161402j:image 

それと気になったいちご氷を。

水を一滴も使っていないというかき氷。

色のとおりいちごの味がガツンと濃厚。

これに付いてくる練乳味のアイスと合わせるとなおいい。

ブレンドコーヒー(スッキリ味)550円

f:id:chibasa-n:20201124161405j:image 

選べたホットコーヒーはすっきり味を選択。

飲みやすくて美味しいやつ。

甘いものとブラックの組み合わせがやっぱり一番好きですね。

 

デートや誕生日などの記念日、女子会などにもおすすめのお店。

今回頼まなかったパンケーキがまた非常に美味しそうだったので、それもまたチェックしに行きたい。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

雪ノ下 京都本店
075-285-0150
https://goo.gl/maps/8JA5bcpKtaYMW6z46

営業時間:11:00〜

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ブログランキング参加中です!応援お願いします!!