ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

布 折鶴会館内の良すぎる雰囲気の立ち飲み屋。

西院の折鶴会館で立ち飲み

たまにはちょっと気分を変えて、西院エリアも行ってみようかということで… 

f:id:chibasa-n:20201215233927j:image

f:id:chibasa-n:20201215233930j:image 

阪急西院駅から徒歩5分。酒場の集まる折鶴会館の中にあるお店、立ち飲み「布」さん。

外観から漂うとても良い空気のお店。

店内はカウンターのみ。早い時間だったのでまだ空いていました。

昭和感の漂う良い雰囲気。狭いけれど居心地の良さがあります。

生ビール380円

f:id:chibasa-n:20201215233933j:image

まずはとりあえず生。よく冷えた、きれいな淹れ具合がとてもいい。

やっぱりこれですよねー美味しい!!

黒板メニュー

f:id:chibasa-n:20201215233940j:image

見かけによらず結構カタカナ多めな、洋食なんかも充実したメニュー

ここのお店で洋食攻めも面白いところ。気になるものがかなり混ざっていますが…

お造り380円

f:id:chibasa-n:20201215233922j:image

まずは食べたかったお造りから。

魚の種類が書いてないのが面白かったので注文。

マグロの結構脂ののった部位も入って、この値段と量はかなりお得。美味しい。

明太子マカロニサラダ380円

f:id:chibasa-n:20201215233936j:image

あ、これも美味しい。明太の味と食感がめちゃめちゃいい。

マカロニサラダ好きですが、こいつはなかなかポイント高いです。

こういう普通のメニューが、ちょっと手をかけて美味しくなっているお店は信頼感上がります。

 

もう一品いくか迷いましたが、マカロニサラダが結構量があったので今回はここで終了。

本当なんとも言えない良い空気のお店。

駅も近くて、ひとり飲み、ちょい飲みにとてもおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

布 折鶴会館店
075-314-5002
https://goo.gl/maps/8bgxsP6tq2X5T8Nw5

営業時間:17:00〜23:30

定休日:木曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ブログランキングに参加中です。ポチッと応援をお願いします!!