ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ミスター・ギョウザ 美味しすぎる京都の餃子の有名店。

京都西大路の餃子の名店

JR西大路駅から徒歩15分。

京都駅とのちょうど間くらいにある餃子の名店…

f:id:chibasa-n:20201211194109j:image

「ミスター・ギョウザ」さん。

ここのお店の冷凍のやつは食べたことがあるけれど、お店に行くのは初めて。

店内は昔ながらの町中華のお店で、とても良い雰囲気。

長くやっているお店特有の安心感があります。

瓶ビール(一番搾り中瓶)561円

f:id:chibasa-n:20201211194125j:image

空いていたカウンターについて、とりあえず歩いた身体に瓶ビール。

個性的なデザインのグラスに注がれた一番絞りが染み渡ります。美味い!!

メニュー

f:id:chibasa-n:20201211194143j:image

メニューはかなり絞られていますね。

間違いなくどれも美味しいと思いますが…

きゅうりのマル漬け204円

f:id:chibasa-n:20201211194149j:image

まずはきゅうりのマル漬け。

甘くて濃い醤油味の美味しいやつ。

しっかりと漬かってます。

餃子を待つ間にビールがなくなりそう。これはかなり好きなやつ。

餃子1人前306円

f:id:chibasa-n:20201211194146j:image

そして餃子を2人前。

パリッとジューシー。シンプルに美味い。ニンニクもよく効いています。

形もきれいでくっつかないし、人気なのがよく分かります。

2人前もペロリです。

 

本当美味しい餃子。持ち帰りでも地元の方にバンバン売れていました。

これは近くにあったら嬉しいお店だろうなー

ランチにも飲みにもおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ミスター ギョーザ
075-691-1991
https://goo.gl/maps/3Yt1AhovFsG2QiMe8

営業時間:11:30〜20:30(餃子が売り切れ次第終了)

定休日:木曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑ブログランキング参加中!応援ポチッとお願いします。