ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

立ち呑みもみじ 魚の美味しい駅近立ち飲み

京都河原町駅すぐの安くて美味しい立ち飲み店

阪急京都河原町駅1A出口すぐ。

阪急の駅近で軽く一杯やりたい時はこちらがおすすめ。

外観

f:id:chibasa-n:20201128224651j:image

「立ち呑みもみじ」さん。

昼からやられているので、今回はランチ代わりに行きたいと思います。

混み合っていることも多いですが、この日はサラッと入店。

店内は結構広め。奥のテレビ前のテーブルに着きます。

瓶ビール450円

f:id:chibasa-n:20201128224655j:image

とりあえず赤星があるなら赤星で乾杯。

美味い!!

メニュー

f:id:chibasa-n:20201128224702j:image

メニューは魚中心に揃ってますね。

店前の今日のおすすめ黒板のチェックも忘れずにしておきたいですね。

冷奴200円

f:id:chibasa-n:20201128224658j:image

豆腐は早くて間違いがない。

お腹すいている時は、まず入れておくとちょっと安心感。

天然わかさぎ天ぷら420円

f:id:chibasa-n:20201128224647j:image

揚げたてを塩で。美味いに決まっています。

あんまり食べれるところを知らないので、食べれるのはちょっと嬉しい。

しらすチャーハン480円

f:id:chibasa-n:20201128224705j:image

ランチ代わりなので今日は米で締めます。

あっさり味でちょうどいい間違いのない味ですね。美味い。

 

阪急河原町駅近でサクッと飲める良いお店。

昼飲みにひとり飲み、阪急で帰る前にちょっといきたい時などにはぜひどうぞ。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

もみじ
https://goo.gl/maps/ure1RdWKw3xexp33A

営業時間:12:00〜23:00

 定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑ブログ村ランキング参加中。1クリック応援お願いします。