ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

京極スタンド 新京極通の気になるお店。

昭和2年創業のモダンで気になるお店

京都四条河原町。新京極通りに昔からずっとある気になるお店。

f:id:chibasa-n:20201207173347j:image

「京極スタンド」さん。

とにかく外観のデザインが素敵なお店。

今どきに「たばこ吸えます」という看板がすごいですね。

レトロでモダンな良すぎる雰囲気のお店に初入店です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201207173354j:image

昔ながらの昭和の空気が残る店内。このお店では基本が相席です。

お昼過ぎですがお客さんも多く、見知らぬおっちゃんと向かい合わせで黙って飲みました。

メニューは統一感なくなんでもある感じが結構好きです。

生ビールセット1100円

f:id:chibasa-n:20201207173351j:image

f:id:chibasa-n:20201207173344j:image

f:id:chibasa-n:20201207173341j:image

大きめジョッキの生ビールに高野豆腐、おつまみプレートがついた生ビールセット。

揚げたて大きめの唐揚げがとても美味しい。

ちょっとの漬物に枝豆、塩味のパスタと特になんでもないものばかりだけれどそれがいい。

一杯飲むのにちょうどいい量。すごくよく出来ているセットです。

f:id:chibasa-n:20201207173358j:image

伝票もレトロでなんかかわいいデザイン。

 

別にすごい安いとか、特別に美味しい…というわけでもないけれど、どこか行きたくなるような居心地の良さがあるお店。

長い間この場所で愛されている理由がよく分かります。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

京極スタンド
075-221-4156
https://goo.gl/maps/3T8GrFGqV87dpZit6

営業時間:12:00〜21:15

定休日:火曜日 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

 ↑ブログ村ランキング参加中。クリック応援お願いします。