ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

イノダコーヒ本店 美味しいコーヒーの超有名店。

京都の有名老舗珈琲店

2020年12月 イノダコーヒ本店

京都のカフェ好きなら絶対に抑えておきたいお店のひとつ…  

f:id:chibasa-n:20201130154712j:image

f:id:chibasa-n:20201130154716j:image 

「イノダコーヒ本店」さん。

表記はコーヒーではなくコーヒなんですね。

街並みに馴染んだ落ち着いた外観。

すぐ近くに三条店、京都に他にも何店かあります。

店内は二階席やテラス席もあって結構広めですが、いつもお客さんでいっぱい。

並んでいることも多いです。やはり人気店。

ケーキセット1040円

f:id:chibasa-n:20201130154708j:image

今回はケーキセットをオーダー。

ホットコーヒーはミルク入り砂糖入りで。

注文で先入れを聞かれる時は甘くしがちです。 

f:id:chibasa-n:20201130154720j:image

ケーキは期間限定栗のタルトを選択。

上にのったクルミが香ばしくてとてもいい。

生地はしっとりして美味しすぎる…完成度高い。

フォークとナイフで食べるのがちょっと上品でいい気分。 

 

お客さんが多いのに、居心地がすごく良いお店。

つい長居したくなるおすすめのカフェ。

モーニングも有名なので、またタイミングをみて狙ってみたいと思います。

   

ごちそうさまでした。

 

2021年3月 イノダコーヒ四条支店

京都の街をポケモンGOのイベントをやりながら散歩していたときに、歩き疲れたのでちょっと休憩のカフェを探していたときに発見。

大丸京都店の地下2階「イノダコーヒ」さんの四条支店です。

f:id:chibasa-n:20210306160728j:image

ここなら絶対に間違い無いだろうということでさっそく行ってみます。

入り口で検温消毒して入店。アクリル板なども立てられて感染症対策はよくされています。

テーブル席ばかりの店内は結構広めですが結構埋まっていました。

店員さんの服装もパリッとしていて、サービスや案内も丁寧で好印象。

大丸すぐということもあってお客さんの年齢層も高めで、比較的落ち着いているお店です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210306160731j:image

フードメニューも揃っていましたが、今回はお腹はそんなに空いていなかったのでコーヒで。

と、これだけでも何にしようか迷いますね。

コロンビアのエメラルド600円

f:id:chibasa-n:20210306160724j:image

今回は浅煎りさっぱりのコロンビアのエメラルドで。

普段はブラックですが、メニュー見たらやっぱりミルク砂糖入りで。

甘いのも大好きです。飲みやすくて美味しいやつです。

 

ソファー席でゆっくりと。やっぱり落ち着くお店ですね。

どんな人にもおすすめのカフェです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

イノダコーヒ 本店
075-221-0507
https://goo.gl/maps/fyEN3HS4DU2sz4YV6

営業時間:7:00〜19:00

定休日: なし

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ブログランキング参加中です。応援ポチッとお願いします。