ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

いなせや 京都駅近で安くて美味しい立ち飲み店!!

京都駅近でコスパ最高の立ち飲み店

2020年11月

JR京都駅の周辺。飲食店の数は多いですが「気軽に飲む店」と言われると、どこにしようか少し迷います。

観光客も多いので、下手なところに入るとちょっと高かったりしますが… 

f:id:chibasa-n:20201201172114j:image

そんな時は京都駅烏丸口から徒歩5分、立ち飲み「いなせや」さん。

系列店の四条烏丸の若旦那さんが美味しかったので、ここは行くしかないですね。

 

店内は長いカウンターが奥まで続いていて結構広め。

年季を感じるお店ですがきちんと綺麗にされていて、店員さんも元気で丁寧。とてもいい。 

お客さんも多くて結構賑わっている中、空いていたカウンターの奥の方へ。

生ビール280円

f:id:chibasa-n:20201201172053j:image 

とりあえずの生が280円。安い!

グラスまでキンキンに冷えた美味しいやつです。

メニュー

f:id:chibasa-n:20201201172105j:image

メニューは多いですね。

そしてどれも安い!興味をそそられるものも多数。これは悩みます。

造り盛り合せ600円

f:id:chibasa-n:20201201172057j:image

まずは造り盛合せ

クオリティ高っ!!

この量でこの厚切り、質も素晴らしく美味しくて600円!

これは良すぎる。頼まない手はないですね。

つくねと生ピーマン250円

f:id:chibasa-n:20201201172110j:image

つくねをピーマンでゴリっとはさんで手づかみでバリバリと。

底の甘くて濃いめの卵黄ソースがいい。

子供の頃あんなに苦手だったピーマンが美味しい。

生下足造り300円

f:id:chibasa-n:20201201172100j:image

刺身が美味かったので、おすすめにあったこいつも追加。

ねっとりとコリコリを両方楽しめるやつ。美味い。

 

これはいいとこ見つけた。ひとり飲みに昼飲みにおすすめ。

安くて美味しい。リピート間違いなしのお店です。

   

ごちそうさまでした。

 

2021年1月再訪

ヨドバシカメラで買い物を済ませた後、ちょっとランチがわりの昼飲みに。

京都駅周りで、休日も昼から営業しているのは本当にありがたい。

 

店内はまあまあの入り。

みなさん少人数で静か目に飲まれています。 

瓶ビール(一番搾り中瓶)350円

f:id:chibasa-n:20210129184237j:image

とりあえずのビール。今度は瓶で。

中瓶は350円。美味いねぇー

タコわさ120円

f:id:chibasa-n:20210129184249j:image

とりあえずの料理の待ち時間にあったら嬉しいですね。

これで十分飲めます。

造り盛り合せ600円

f:id:chibasa-n:20210129184252j:image

変わらぬ美味さ。厚切りが嬉しいですね。

これのコスパは本当に素晴らしいと思います。

レタス炒め280円

f:id:chibasa-n:20210129184241j:image

甘くて濃いタレでさっと炒められたシャキシャキ感の残るレタスが美味しい。

ニンニクの香りがビールを誘います。 

かす汁280円

f:id:chibasa-n:20210129184245j:image

そして締めにかす汁。やっぱり冬はこれですよねー

ラーメン食べることを思うと圧倒的なヘルシー感。

温かくて美味しいこの一杯で締められたら満足感もアップです。

 

やっぱり良いお店。安くて美味しい、昼からやっていると隙がありません。

京都駅近辺で居酒屋に迷ったら是非行ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

立ちのみいなせや 京都駅前店
075-371-8878
https://goo.gl/maps/31Vh4CuCRgRgvDEZA

営業時間:11:30〜23:30

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日が休み)

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ポチッと応援よろしくお願いいたします。